キレイごと人間と桜。 | タマクローといっしょ♪

キレイごと人間と桜。

お花見でしたいこと ブログネタ:お花見でしたいこと 参加中

いや~な言い方かもしれませんけどね、
アタクシ、
ほら、そろそろ桜の蕾もほころぶシーズンですので桜

( ̄(││) ̄) ・・・。


散歩には、
ゴミ袋持って行こうと思います。

タマクローといっしょ♪ こんな格好はしないけど。

o(〃^▽^〃)o わー、出た!キレイごと人間。



なにやら、
日に日に、ゴミの不法投棄に対する憎しみが深まるアタクシ。

なぜ、人は公園にゴミを置いて帰るのか!

o(〃^▽^〃)o えっと・・・面倒だからでしゅかね?
( ̄(││) ̄) 分かってるわよ。


なぜに、
飲み食いした後、
そのままゴミを置いて帰宅できるのかしら。

なぜに、
ビール缶にタバコを突っ込んで、
置いて帰れるのかしら。

o(〃^▽^〃)o ママ、そうじゃ無い人も多いから。


焼き鳥とか食べて、
クシを地面に刺してね、
「木は土に還るからいいんだよ!」とかね・・・

( ̄(││) ̄) 誰がそう決めた!?
o(〃^▽^〃)o ママ、落ち着いて話そうよ。



ダメです。il||li(つд-。)il||li

ええ、嫌われそうですが、
ほんと、ダメなんです。

花見に行くと、
ゴミやゴミや言いながら、ウロウロしちゃうんです。


タマクローといっしょ♪


桜の下でドンチャン騒ぎでして、
日頃の憂さを晴らすことの楽しさを、
分からないワケではありません。

だけれど、
騒いだり、飲食しないでも楽しめる花見も、
あるような気がします。

本当に、花を愛でて、
今年も花を見られる喜びを静かに噛みしめたら、
ダメですか?
o(〃^▽^〃)o 新入社員はそんなこと言えないの!

必死に場所取りして、
カラオケや大掛かりな調理器具を持ち込まなくても、
お弁当持って行く程度じゃ、ダメですか?
o(〃^▽^〃)o 酒だー 酒持ってこーいでしゅ!
( ̄(││) ̄) ・・・。


アタクシは人付き合い苦手なんですが、
飲み会や宴会に連れて行くと、便利ですよ。

なにせ、飲めませんから。


タマクローといっしょ♪


宴会の最後の片付けも、
会計も、
酔った人の介抱も運転手役も、

( ̄▽ ̄) どーんと来い!

o(〃^▽^〃)o だから宴会イヤなんでしゅね?



ま、きっと酔ってしまったら、
わざとでなくても散らかしてしまったり、
ゴミを忘れて帰ったりもすることでしょう。

だからアタクシ、
子どもを遊ばせるついでに、桜の下のゴミを集めます。

無料でゴミ袋ください。

o(〃^▽^〃)o 市役所で言えば?
( ̄(││) ̄) 小心者で言えません。


美しい桜の下で、
ゴミ袋ムスコを抱えてうろうろしている三十路・・・

そんなアタクシを見ても、
けっして誤解しないでください。

( ̄(││) ̄) 花見客狙いの泥棒ではありません。
o(〃^▽^〃)o ゴミ拾いのオバチャンでしゅよー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 人気ブログランキング 参加してます


タマクローといっしょ♪ ←押すとタガメの応援になりマッスル!

にほんブログ村 子育てブログへ ←こちらも押しちゃってくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもさ、

生ゴミが勝った弁当箱とか、

飲みかけが入ってる缶とかって、


( ̄▽ ̄) 拾うのイヤなのよね♪

o(〃^▽^〃)o やるなら徹底的に拾いなちゃい。