たくさんのイベントが続いております!! | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

3月9日(木)晴れ

 

皆様、こんにちは

木曜日担当の三木翔一朗です。

 

今週は良い天気で乗馬日和ですキラキラ

今からは石ヶ谷公園にも一般の来場者が増えていくシーズンに突入していますので、

会員様も自車での来場の方はご来場時間に余裕を持ってご来場ください車

 

イベントがず~と続いておりますので順番に方向をします💦

 

まずは今週の月~火曜日の2日間とオリンピック選手の福島大輔さんの講習会がありましたおねがい

写真は夕方のジュニア班の様子です。

 

分かりやすく楽しい指導で勉強が出来るのでジュニアたちもいつも以上に集中していたように見えましたキラキラ

 

初企画でしたが皆様も大満足の講習会!!

遠くからわざわざありがとうございました照れ

 

 

そして、先週末には三木ホースランドパークで開催された

「スプリング馬場馬術大会」に行ってきておりました。

 

明石からは4頭馬馬馬馬

私の担当馬はジョーカーとジアーナの2頭が出場しました馬馬

 

ジアーナ号馬

 

2022年11月から新経路になって初の3課目の経路をオーナー様と頑張りました!!

2日間と60%以上で優勝、入賞と経路が変わっても安定の演技を魅せてくれましたキラキラ

 

競技会でも存在感のおお~きいジョーカーウィズピース号馬馬

 

新経路の4課目でしたがとても集中して頑張ってくれました。

 

4課目Aでは65%キラキラ

4課目Bでは67%と新経路ではありますが過去最高の数字でしたキラキラ

 

頑張ったジョーカーを可愛がるオーナー様とのツーショット📸

 

 

そしてそして、2月の競技会にはなりますが先々週に同じく三木ホースランドパークで開催された

「みっきぃインドアトライアル」の写真も少し紹介しますおねがい

 

ダブリンVDヴィットウーヴェZ号馬

 

日本に来て初の競技会がインドアだったので心配していましたが…

 

こちらの心配をよそにとても競技に集中していい子でしたキラキラ

今後の活躍も楽しみです照れ

 

アーヴァン号馬馬

 

オーナー様が初インドア競技でしたがしっかりと乗って、それにアーヴァンも応えて…

 

入賞もしての良い走行でした!!

 

明石に帰ってからのオーナー様とアーヴァンの写真

 

トーコーブリザード号馬馬馬

 

インドアでの難しいコースでしたが今回も入賞と頑張ってくれましたキラキラ

 

最後はビナー号馬馬馬馬

 

出番前に2月末で寒いので暖を取られているワンシーン💦

 

今回も頑張ってくれて

 

3日間と入賞で頑張ってくれました!!

 

報告は以上になりますが…

3月に!!

私が一押しのお店が出店しますお祝い

3月25日(土)、26日(日)

チャップス専門のお店

「ローハイド」による採寸会を明石乗馬協会2階テラスにて開催しますキラキラ

自分の足にピッタリとフィットしたブーツやチャップスは

上達の手助けになること間違いなしニヤリぜひともお立ち寄りください!!

完全オーダーメイドのチャップス、ロングチャップスの専門店。

革の色の選択も可能(当日にサンプルから決めてもらえます)

ウエスタンカウボーイのような装飾など自分だけのオリジナル物や、

刺繡でのネーム入れにも対応(その場合は別途オプション費用が発生)

採寸から2~3週間での納期となります。

 

こちらのチャップスは私も愛用しており普段の騎乗から障害競技会でも使用しております。

11年前のベルギーに行っていた時も日本から持って行ってずっと今日まで愛用しています。

何といっても完全オーダーなので自分の足にピッタリキラキラ

革長靴にも引けをとらないフィット感笑い泣き

私の場合は使っているうちに色々と我儘が出てくるので

その都度調整をしてもらって世界で唯一の完全オリジナルでお世話になっています。

馬に乗るうえで上質な馬具は必須!!

良い道具で技術のカバーが出来るので、その分余裕が生まれます。

余裕は体のゆるみに繋がるので馬の動きについていく随伴運動には必要不可欠馬キラキラ

精神面でも空白が生まれるので今まで気が付かなかった馬の動きや

インストラクターの指導に対して理解力が深まるきっかけにもなりますびっくり

チャップスの買い替えを検討している方はもちろん!!

まだ使えるけどいまいちフィット感がないかな~と感じている方。

革長靴を持っている方でも、急な破損に備えて予備としてチャップスは持っていることをおすすめしております。

この機会に上質なオーダーメイドの馬具をぜひ!!

 

3月21日(火・祝)は
ARAホースフェスティバル障害の部が開催されます!

 

それに伴い、毎回恒例「カバロ神戸」が出店します

今回もビックリするようなお得な乗馬用品が登場予定です照れ

出店時間は午前10時~午後4時を予定しております、

この機会にぜひ!お買い求めください、もちろんARAHFに

参加しなくてもお買い物だけでもOKですルンルン

 

ではではバイバイ

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽