山彦Ⅱの誕生会、ひょうごスプリング馬場に参戦、アイルランドツアー行きます。の3本です! | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

2023年3月8日水曜日

皆様こんにちは!隔週水曜ブログ担当の菊澤です。

まずは私の担当する山彦Ⅱが12歳を迎えました。

毎年恒例になりつつあるお誕生会ですが、その様子をご紹介させていただきます。

まずは誕生日といえばこれ!

お誕生ケーキ!!

ちゃんとローソクもついています。

山彦Ⅱが好きなものだけで作られた特性ケーキです。

これを記念撮影の後

お召し上がりいただきました。

そしてお誕生日といえばバースデーソング!

山彦Ⅱも目をつぶって(うそ!)聞きほれてくれました。

山彦Ⅱが健康で長生きで、楽しい人生でありますように神様にお祈りを。

一部から動画はないのかと熱烈な要求がございましたので特別に張り付けさせていただきます。

 

さて、

続きましての話題ですがその12歳になった山彦Ⅱがおとうとの墨丸(6歳)と

競技会ひょうごスプリング馬場に出場して旋風を巻き起こしました!

黒い馬は映えますね!

山彦Ⅱはさすがお兄ちゃん!貫禄です。

最近上手に首の筋肉を使えるようになってきました。

天気が良かったので外馬場での競技も気持ちよく行えましたよ!

どちらもキラキラです!

さて、気になる参戦結果ですが、皆様すごい!うまい!表彰は以下の通りです。

まず1課目で墨丸とI様が1日目優勝!2日目2位

2課目BではS様が山彦と1日目優勝、2日目2位。K様が墨丸で山彦に次ぐ3位!

3課目でM様が山彦と1日目、2日目ともに3位と偉業を成し遂げられました。

山彦Ⅱで3課目を63%はインストラクターの菊澤のスコアよりも高い!完敗です!

ほかにも参加してくださった皆様、表彰はされていなくても実力を出し切れたり

競技を楽しめたりととても充実した競技会でした。

こちらがちいむ山彦Ⅱ

ちいむ墨丸は

こんな感じ!

 

この2頭で

7本のリボンを2日間で獲得です!すごすぎる!!

 

そしてこの競技会、兵庫県馬術連盟が新しく始めたサーキット(複数回の競技会を

対象に表彰順位に対してポイントがゲットでき、それを集めると素敵なプレゼント!)

の対象で、もう明石の皆様は独占するのではと心配するくらい絶好調でポイントを

取られました!これは期待できます。

そして今回出られなかった方も次回はご一緒できればうれしいです。

特に墨丸でO様!よろしくお願いします!

 

さて、最後のお題ですがアイルランドツアー決まりました。

6月5日夜出発で標準コースとロングコースの2班を同時に出発させます。

すでに多くの方のお申し込みをいただいておりますが

最少決行人数は5名 定員は6名で申し込み順で受け付けております。

人数が多い場合はもう一便増やす予定ですので定員があふれていても申し込みの意思表示は

してくださいね!

そして来週にはカナダツアーの方も発表できると思います。

今のところ7月11日から17日

     7月25日から31日

     8月23日から29日を考えています。

カナダツアーはまだ申し込み受付前ですのでご注意ください。

それでは本日のブログはここまで

明日のブログもお楽しみに!

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽