♪♪ 馬と一緒にちょっと長めの遠足 ♪♪ | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

8月24日(木)  晴れ晴れ 

こんにちはハート木曜隔週ブログ担当の本宮ですくまモンハート

先週は月曜日から金曜日まで5日間、

三木ホースランドパークへ7頭と一緒に行ってきましたおんぷ

 

↓屋内馬場で2人ずつペアレッスンをのんびりとしゃぼん

ロケーションだけで、かなり贅沢な雰囲気ですキラキラ

他に馬がいないので、、のびのび乗れるなーと私も思いましたにこあげ

皆さん新鮮な気分で↑

楽しんでいただけたでしょうか?にこ

馬たちも完全に遠足気分おんぷ扇風機も完備扇風機


 

全員かまってちゃんになってましたアンドレア甘えっこハート

 

レッスン風景
 
 
 
 

 

 
山彦にとってははじめての三木の屋内馬場。

鏡にうつる自分を見てどう思ったんでしょう?

「オレってかっこいい…」なのか、他の馬だと思うのかな?にこ

最初は岩井さんが一緒にいてくれたので安心だったのかよかった~♪

 

いつも通りの山彦でしたはなまるはなまる◎

 


風雅もまったくいつも通り…たいよう。が照ると「あっつぅ~」って顔です笑
 

ベテランという歳でもないのにこの落ち着き…マイペースな馬ですにこ

朝の屋内は涼しくて快適でした涼

お尻に扇風機扇風機すずしぃ~きゃぁ~汗


山吹さんはベテランの落ち着きでした。

いつもより洗い場でウトウトしないかな?というくらいでしたにこ

 


明雪はなんだか楽しそうでした♪ルンルン
 

顔きらきら 扇風機2台独占中… リムリックきらきら「当然よねあげ

明雪がいると明騾が安心なよう?よかった~♪  それとも…

リムリックきらきら「またアンタ?怒 ちょっと、うるさいわよ怒」って怒られたのかも!?


眉山(あけぼの)さんもいつも通りぐぅ~。GOOD

 

厩舎では普段は気がつかないおちゃめな一面を発見

ヒマになると隣の明柊にちょっかいをかけたり…うっしし

馬房の前に吊ってある道具にいたずらを…

頭絡をブン投げて遊んでいましたタカオーブーメランポイッハート そういう奴だったのね冷汗

すごく楽しそうに遊んでいましたきゃぁ~

明柊もかなり機嫌がよさそうでおんぷ

扉をあけて引手で通せんぼしても、賢いので引手をくぐって出るワザを知っていますびっくりy’s

なので、扉を閉めぎみにしておくと、今度は・・・

 

アクティブバイオえへ これぐらいボク楽勝で開けれるんだよぅ~ほらほら~障子ガラガラ

え゛!∑!!!! 閉めようとすると押し返してくるぅ~~ムム… 
 

完全に遊ばれてる気がしました汗 みんななかなかのかまってちゃんだわ…

 

明騾さんは「幼稚園児かっ怒」とつっこみを入れたくなるくらい、

人がたくさんいることが嬉しくてはしゃいでいました… モンブランワーイ遠足だー嬉。

 

スイカまるで人間のようにスイカを食べるあきらさんです。

ayaがぶがぶがぶがぶ・・・ 赤いところだけたいらげて、

西瓜「ごちそうさま!!」モンブラン満足

えっ?え゛!∑!!西瓜、食べへんの???

モンブラン「え、皮?それはいらん。」
おいっおいっ 普通は皮の方が馬には好まれるんですけど…おいおい

どこにいても個性的

ランチタイムseiビブラビさんはいつもボリューム満点です満

  

  

今回初めておじゃましたお店@オステリア・デル・アランチョ

とってもおしゃれでおいしくてあげあげ 楽しいランチタイムでした句点のまるのつもりぃ!

 

 

 

 

オープンクラスから気軽に参加できる講習会ですので、

現在ステップクラスの方も、来年までに検定を受けて、

来年はぜひ一緒に行きましょうハート

それでは明日のブログもお楽しみに~ sei

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△