★大阪グランプリに行ってきました&カラスが・・・★ | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

さくら 4月8日(水)雨sss晴れ さくら


 皆さん、こんにちはクラッカー 水曜ブログ隔週担当の千古です!

今日は朝は雨が降っていましたが、お昼からは良いおウインク天気になりましたやじるし

月末のARAホースフェスティバルに向けて練習に来て頂いた会員様も沢山おられ、

賑やかなARAでした音符

 石ヶ谷公園の桜はだいぶ散っていますさくらバトンタッチで八重桜が、咲く準備を

し始めている感じです桜02



asterisk_03さて、先週末は杉谷乗馬クラブで開催された

     「大阪グランプリ スプリング大会」に行って参りました息

出場人馬は人→基司所長・千古 

          うま→ミックマック・明輝Ⅱ・ジントニック・明龍・陽峰Ⅱ ですきらきら

   撮ってきた写真をアップしたいと思いますウインク


   まずは、杉谷乗馬クラブ初の明龍~うま

   明龍は物怖じしない性格なので、初めての場所も興味深々で、

   お出掛けを楽しんでいるようでしたキャーわーい

   中障害Dクラスに出場し、各走行1落下がありましたが、

   初めての馬場で、障害を怖がることなく飛べたのでy’sですおんぷ

     

   お花見もしていたし・・・汗
            広く綺麗な厩舎で、のんびりお昼寝も・・すやすや
      

   次にショコラこと陽峰Ⅱ~うま

   ショコラは今シーズン初試合になりましたが、日増しに調子が上がってきて、

   最終日は満点走行でジャンプオフにすすみ、7位入賞メダル 

   6歳という若さで、安定感抜群の馬ですキラッ

         
   
      
     中障害Dクラスにとどまらず、もっと上のクラスでの入賞を妄想しているショコラですあは*笑

   


    そして、千古チームのエース、ジントニック~うま

    最終日の中障害Bクラスで4位に入賞メダル

         

    
    
       
   3月のひょうごスプリングに続き、好調なジントニックなのでした萌え


   

   写真は少ないですが・・・ 基司チームのミックマックと明輝Ⅱうま

      


  ARAでは4月から「JUMP飛ぶではボディプロテクター着用がスタッフも

 会員様も義務化されておりますので、基司所長も私もエアバッグプロテクターを

 着用しての出場でした。 守られている感満載でしたmf*安心

   以上、大阪グランプリの報告でしたキラキラ



asterisk_03毎年のことですが…今の時期カラスさん黒い鳥が巣作りをするようで・・・

 その素材にうま達のタテガミが抜擢顔文字(+´・_・`+)ン?されているようです*ぁ

  毛を咥えるカラスさん黒い鳥の撮影に成功しましたので、アップします笑

   ↓口元をよく見ると、毛を咥えています

    
   この毛は、洗蹄所に落ちている冬毛の抜け毛のようですが、

   積極的なカラスさんは馬房にいる馬の背中や首に乗って、

   ダイレクトにタテガミを抜いていってしまいますえーんェ…

   よくカラスさんを乗っけている馬は、シュウちゃん・林檎ちゃん・明英です。  

   カラスさんも怒らない馬を把握しているようですsweat*


本日はこれにて~ばいばい  明日のブログもお楽しみに~ハート

  


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サンビラこうべ、ポニーイベント

5月21日(木) 9:30~

ポニー乗馬体験・ふれあい・写真撮影・ニンジンやりが体験できます!!

↓サンビラこうべのHPはこちらから↓

http://www.aoyama-med.gr.jp/ontoku-welfare/sunvilla/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



双葉ARAホースフェスティバルエントリーを

                    お忘れなく双葉 


 ARAホースフェスティバルのエントリー

 開始しております!!

 お早めにエントリーをお願いしますペコぺこり

 ぜひぜひ皆様参加してみてくださいねくまモンハート





▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
  
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽