Japan Open Final2014 パラ馬術大会 | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

4月7日 火曜日 くもり


明石乗馬協会ブログをご覧の皆様、こんにちは!

隔週火曜日担当の小出外人です。

完全に春あげと思いきや…冬に戻ってしまいましたねさむい。

さすがにこれが最後の寒気でしょう苦笑 

週末には再び気温が上がってくるようですので

しっかりと乗馬で体を動かしましょういえー


さて、先月末は日本の障がい者乗馬にとって大きな変化が

ありました、静岡県掛川市にある「つま恋乗馬倶楽部」で開催された

障害飛越の公認競技「JapanOpenFinal2014」の1競技として、

障がい者乗馬の馬場馬術競技(Para Equestrian)が実施されました!

私小出は乗馬協会から、明青タカオー 陽炎アクティブバイオの2頭と共に出張してまいりました

ので、競技の様子をアップしたいと思います。


まず、つま恋乗馬倶楽部の競技馬場をご覧ください矢印


    

めちゃくちゃ広い!pink 全部芝生です。競技馬場の横はこんなにたくさんの出店が!びっくり
この時は、障害飛越の国際競技も行われており、一層盛り上がっていました矢印



上ちょっとわかり辛いかもしれませんが、選手の背丈と障害の高さがほぼ一緒・・・・


上障害飛越の世界チャンピオンの飛越も目の前で見れました!!ビックリ

そして、障がい者乗馬の競技は屋内馬場にて実施されました矢印


   


今回は2020年の東京パラリンピックに備えて、日本の障がい者乗馬の

レベルを上げるべく、海外からFEI(国際馬術連盟)の公認スチュワードや

審判員も招待し、国内審判、スチュワードの講習会も実施しました!矢印


   

全部で9名の選手が出場し、中には全日本馬場の優勝馬や、全日本馬場で

グランプリに出場している馬も登場矢印すげ~ 

2020年に向けて日本の障がい者乗馬界も本格的に競技馬術をスタートしました!
     



全競技終了後は、則夫理事長の挨拶で大会は閉幕、全員で記念撮影あげ

参加選手、競技役員、競技運営をサポートしていただいた皆様、お疲れ様でした土下座

今後2020年に向けて、今回のような障がい者乗馬の競技会が

増えて行くことになりそうですナイス 応援よろしくお願いいたします土下座


それでは本日はココまで♥akn♥ 明日のブログもお楽しみに~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

サンビラこうべ、ポニーイベント

5月21日(木) 9:30~

ポニー乗馬体験・ふれあい・写真撮影・ニンジンやりが体験できます!!

↓サンビラこうべのHPはこちらから↓

http://www.aoyama-med.gr.jp/ontoku-welfare/sunvilla/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



双葉ARAホースフェスティバルエントリーを

                    お忘れなく双葉 


 ARAホースフェスティバルのエントリー

 開始しております!!

 お早めにエントリーをお願いしますペコぺこり

 ぜひぜひ皆様参加してみてくださいねくまモンハート





▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
  
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽