歌いたい23 サクラキミニエム | 理学療法士の本音

理学療法士の本音

リハビリ、カラオケ、ゲームなど。

薫風にサクラ舞い散る春に


yozuca

≪サクラキミニエム≫

オススメ(-^□^-)


テレビアニメ『D.C.II ~ダ・カーポII~』のOPです。

yozucaさんは大好きなアップ歌手の一人。


春らしい曲だと思います。

ポップで、テンポも軽い。o(^▽^)o

歌いやすいし、女性におすすめしたいです。

電波曲じゃないし、非オタにもウケは悪くないはず。


キーは高くないと思います。

yozucaさんはどっちかというと、低めダウンの声だし。

ビブはそんなに響かせる曲でもないですね。

聴いても、歌っても楽しい。ニコニコ

明るく、楽しく、テンポ良くって感じ。

yozucaさんもそんな風に歌ってます。


歌詞が良いです。

深みとか、メンドクサイ考察なんていらない。

甘く、ほろ苦く、切なく、愛しい。

青春の想いを吐露しています。

直情的な歌詞。

大好きですよ、私は。(=⌒▽⌒=)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



萌ゲー、萌アニメの曲だからと言って、避ける人もいますが、

それはどうかと思うのです。

私だって最初は「どうせ、萌えオタ釣るような曲ばかりなんでしょ?」

とか思ってました。


でも、違いました。良曲いっぱいあります。


私は20歳の頃から、普段聴いていない音楽のジャンル『異ジャンル』

の開拓に勤しんできたつもりです。

ヒップホップとか、トランスとか、あと難しそうだと思って辟易していた

クラシックとか。


聴いてみると、あるいはその中でも好みの曲に出会えると、ホントに

異ジャンルへの想いが一変します!


みなさまへ。

異ジャンルの開拓を提案いたします。


見識が広まり、話題が増えて良いです。


おすすめ!!