秋の野尻湖と言えば


全く食わない!のイメージの元


前日プラひ入りました





とりあえず全域を見て、魚の居場所を確認

あとはこいつらをどう食わすかだけ

色々試し、



めちゃくちゃ難しいのは確認できた


今日釣れたら駄目なキロアップも確認

釣れたのはボートがおらず、最初の一投目のみとわかった



当日の朝、更に人は増え、コアングラーさんも同船する為、さらにつれなくなるとの予想

どうせ釣れないなら、キャロのみで精度を上げるべく、キャロ3セットとボイル用タックルのみでやりきる作戦



スタートから3時間ノーバイト地獄

ボイル打ちで3発出たが、フックアップに至らず

ラスト1時間、ワンバイトのみ、ノーフィッシュを覚悟して、ひらめいた最後のポイントに移動

人はいない

一投目 小さいあたりでようやく一本

流石におたけんで、久々に手が震えて結びかえれない(笑)

3投目 鋭いあたり

で、釣れた
手の震えと興奮

で、タイムアップ



ほんとに釣れておらず、5位入賞できました


クラッシックの権利を手に入れました!

最終戦、いつもノーフィッシュにビビってる私でした