長いフライトから、また乗り換え



荷物預ける所わからんし、飛行場広すぎてわからんし、一瞬パニクってました

空港職員にポケトークで何とか助かったが、ホントに荷物は飛行機に乗ってるのか?

とにかく自分は乗らなければならない飛行機の入口におりましたが、飛行機がめちゃめちゃ遅れてるから、三回も同じ人にこれでいいか聞いてしまった笑

ここから三時間弱



やっと一息着けるので、旨そうだったから買いました


「まずっ😨」

半端ない不味さ やばっ

と、やっと現地に到着

古澤さんが待っててくれました



荷物が無事に流れてきましたが、心配な竿がこない

あっ、あったぁ

どうやら中身を開けたみたいで、恐る恐るなかを調べると

全部無事でした✌️

古澤さんは2本折られたので、心配でしたが


さて、さて、

ここからは、レンタカーで帰る日までお世話になりたいが、ちゃんと予約できてるのか?

大丈夫でした、しかし、次の難関が

ガソリン



ガソリンの種類は三種類あるが、給油が一つ????????

とりあえずボタンを押してカードをセット

が、反応しない

と、思い出しましたが、鈴木さんがカードつかえかったと

カード仕様欄には、JCBばダメだったが、ビザマスターは使えると

しかし、何度やってもダメ🆖

しかも、現金にしても、お金入れる所ないし


格闘して、YouTubeを探したらありました

日本で作ったカードは使えない事、現金は店内レジで払ってから給油すること


で、なら店内にいったら、誰もいない、てかたぶん寝てる

少し待っていたら、でてきたので

30リットル入れて下さい。


と、言ったら  


????????????????????

英語間違ってる?と、ポケトークで見てもらっても?????

意味わからないです

と、店員さんが機転を利かして携帯で調べてくれた

どうやら、リッターね意味がわからないみたい

ん?

と、突然オッケー 8ガロンOK?

ガロンなんだ、初めてしった

ガソリン入れるだけで40分とか笑

旅ですね

8ガロンで150$ やすっ、日本の半分じゃねえ😱


さて、ガソリンスタンドを出発し、次はホテルだ

予約大丈夫かなぁと、思いきや、目の前に見えてるあるホテルに全くつかない

何度も突き当たりだったり、バックしたり、

日本なら駐車場がつながっているが、アメリカは隣でも別だから、一ヶ所しかなかった

格闘して30分、ようやく着いた



予約も取れて安心

部屋番号と地図で場所を確認して、いざ部屋に行こうとなるが、部屋がない

場所にない

結局ぐるぐるさ迷い、ようやく見つけた😃

見せてもらった地図、全部平面だけど二階とか笑  意味がわからない笑

そりゃないわな

荷物を置いてお疲れ様ビールを隣のコンビニに買いにいくと、

レジでまたごちゃごちゃ言ってる

整理すると、ビールは運転免許をみせないと買えませんとの事で、またホテルに戻ってから、コンビニへ

微妙に遠い笑



やっとゆっくりできる、何か一つするのに大変さがわかった1日でしたぁ