深夜から池原ダムへスタート


S田を迎えに行き、名古屋から4時間で行けないかな~って感じです。


準備は万端ですが、何か忘れるんだよな~ショック!



今日は「湖北の住民 長谷川さん」にガイドに予約を入れました。


今年初めから「ジョイクロで釣りたいんですが、いつがいいですかね~」と話していた所、「5月下旬がいいですよ~」と教えてくれましたので5月後半に・・・

http://homepage3.nifty.com/hasegawa/



今回はジョイクロ/アノストでいきま~スドキドキとガイド3回目になります。


はじめてガイドをしていただいてから、釣れて楽しいのはもちろん、考え方や難しさを教えてもらってからいろいろと考えて釣りをするようになりました。


実家も名古屋市と近く、昔、入鹿池でずっと釣りをしていたのようなのでほんとうに話が合います。


いい人です。ブログも乗せていただきましたし。


さて、「明日、初の池原に行くんですけどどうですかね~」と話したら「七色にした方がいいですよ」と言われ、難しさも教えてもらいました。


ポイントは「橋脚まわりがいいですよ!」「立ち木が沈んでいて魚探をかけるとだめですので、もし見えたら遠くから遠投したらいいですよ」・・・・etc


アドバイスをいただきました。


釣ったらメールおくりま~すアップと電話をきりました。


いい報告ができますように・・チョキピース