梅田ゴスペルフェスティバル 本番です! | サンクス・エイジング ブログ

サンクス・エイジング ブログ

ディレクターJUNKOが指導する-晴レルヤたんりきChoir(吹田)/GOPEC(阿倍野)/だっこでゴスペル(吹田)/ゴスペル18(吹田)/Talking Gospel(堺筋本町)-のメンバーによるゴスペル活動ブログです。
新メンバー募集中!https://tag39.com/

さぁ、こちらですよ。ウインク

 

「サンクス・ザ・バーゲン! 最大70%オフ!!」

(では、ありません)

 


12月23日に行われました、梅田ゴスペルフェスティバル。

 

コンテストの出演メンバーは35名。
その大所帯を目的地まで誘導すべく、
おかちゃん@ゴペックがプラカードを作成。

 

さてこのプラカード。
誘導から、マスクワイヤー時の盛り上げまで。
なかなか、ええ仕事しよるんです気合いピスケ

 

半日間、僕の相棒として活躍してくれました。
(棒だけに。。。)

 


まずは、阪急サン広場でのライブです。


寒風厳しい待ち時間に、懐かしいお顔が

「ラモさんですやんおねがい

ステージに上がると、
いつも音響でお世話になっている

スタジオM森さんと娘さん。
そして、JUNKO先生のお母様の姿が。
すっごく安心しました。

 

他にも、メンバーの友人知人がたくさん来られていたとのこと。

 

まずは景気付けに2曲披露。


ライブ映像はこちらをご覧ください
https://youtu.be/M_BWPoPy2RI

 

さぁ、それから1時間後、いよいよコンテストです。
場所は阪急梅田9階の祝祭広場。

 

出待ちの横を、前のクワイヤーが通り過ぎていく。
中には感極まって泣いている人も。

 

「渾身の演奏ができたんやろなぁ。

よし、こっちも頑張っていこかぁアップ
と気合が入り本番へ。
※ちなみに前のクワイヤー、
FMS専門学校Gospel Ensembleさんで
優勝されたとこでした。

コンテストの映像です。
https://youtu.be/__xnIQfAeao

 

さて、本番終わって控室へ

みんなのやり切った表情。

 

そしてソリストクインテット
Deep Riverのミタニさん@トーキング、かどやん@ゴペック
Higher & Higherのつぼっち@はれたん、おかちゃん@ゴペック、JUNKO先生

 

子どもたちも、ようがんばったなぁ爆  笑

 


しばしの休憩の後、
晩の審査結果&マスクワイヤー演奏のため、

西梅田スクエアに向かいます。


今回用意されている賞は
優勝、準優勝、ベストボーカル賞、オーディエンス賞の4つのみ。

他出演13組の名前を見る限り、ハイレベルな争いは必至。

 

なので、個人的には賞に入ることなど眼中になかったです。

ただ、出演するからには見ている人の心に残って欲しい。

だから、後悔はしないよう練習をやりきろう。
小さくならず、それぞれの生き様が歌に出ればいいやん。

サンクスのメンバーは上は80歳オーバー、
下だと0歳児。
こんな世代の広いメンバーが、同じ場所で、同じ歌を歌えるなんて
そうそうないことやと思います。

それが出せれば、幸せなんちゃうかなぁと。

 

さて、審査結果発表の時間。


オーディエンス賞が発表された後、
審査員のシャンティさんが・・・

「今回の審査、とても難しかったです。
サンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーにハートフル賞を贈ります。
心が温かくなる演奏でした。」

 

・・・サンクスって、うちらですやん!!

あとから、あとから嬉しさが込み上げてきます。

 

その後、審査員の池末先生より、
 「今回、審査員特別賞がなかったけれども、
あればあげたかった。本当にいい演奏だった。」

 

今回出演メンバーは34名。
サンクスメンバーのすべてではありません。
今回出演できなかったメンバー。
過去サンクスで活躍してくれたメンバー。
そのメンバーをあたたかく支え、
送り出してくれるご家族。
ライブに馳せ参じてくれる友人知人。

様々な方から笑顔応援をいただき、
ゴスペルがつないでくれる縁に感謝です。


JUNKO先生


5つあるクワイヤーのご指導。
ライブがあれば準備、計画、本番まで。
そしてご自身のユニットMITUNGOでの活動。
さらに母親・・・パワフルです。なんでそんなに動けるんでしょ?

 

こちらもそのパワフルさに引っ張られて、
「このくらいでいいかぁ」
と過去セーブしていた自分の力が、
あれよあれよと上へ引っ張られてます。
これからも勉強させてください。

 

かすみちゃん、色々なところに来てくれてありがとうね。
またいっしょに歌おうビックリマーク


それでは皆様、ハートフルな一年をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

(と締めちゃいましたが、番外編もあるでよ。カナヘイピスケ
あっさー@はれたん)

---------------------------------------------------
みなさんも一緒にゴスペル歌いませんか?初心者大歓迎。無料体験有り。
詳細はこちら→http://tag.ciao.jp/

晴レルヤたんりきChoir(はれたん)」メンバー急募です!心斎橋で歌ってます。
単独HPはこちら→ http://hale-tan.sunnyday.jp/