梅田ゴスペルフェスティバル 番外編 | サンクス・エイジング ブログ

サンクス・エイジング ブログ

ディレクターJUNKOが指導する-晴レルヤたんりきChoir(吹田)/GOPEC(阿倍野)/だっこでゴスペル(吹田)/ゴスペル18(吹田)/Talking Gospel(堺筋本町)-のメンバーによるゴスペル活動ブログです。
新メンバー募集中!https://tag39.com/

2017年、新年あけましておめでとうございます。

おだやかなよい三が日でしたね。

梅田ゴスペルフェスティバルの日から早や10日、

まだあの日の感動の余韻が残っています。

 

では、番外編ビックリマーク

あっさー@はれたん さんが年末に更新された記事

おまけ・裏話をつけたします。

 

その①

こちらは常任委員さん作成、サンクス様御一行様用の案内ボードアップ

何と支柱の部分はキラキラ光ります合格

30人を超える大所帯が動くので、

移動の目印にたいへん役立ちました。

最初見た時は、少しびっくりしたんですけれどね。

IMG_20161231_173208741.jpg

すっかり暗くなった西梅田スクエア会場では

ひときわ目立ち「サンクス」の存在をアピールしていましたよ。

 

ただし、休憩場所であるカラオケルームまでの経路では

街中ということで、さすがに使用がためらわれ、

おかげで後続組は前方組を見失ったという・・・・

ここでも高く掲げて使えばよかったかもですね。

また次の出番に期待しています。

 

その②

で、やってきたカラオケパーティルーム、

表彰式を前に「飲んでもええんかなあはてなマーク

「まあ、ええやろ、大人やしラブラブ」 ほっこりの笑顔ラブラブ

表彰式・参加者全員でのマスクワイヤに備えての

休憩が本来の目的なので、

カラオケを楽しむのではありません。

参加者全員で歌う「Happy Xmas」、

それと池末さん作詞作曲の「We Are All One」、いい曲ですね、

この2曲をコーラス練習していました。

 

とても和みましたね。

と言っても、2つのステージでも、

すごく緊張しているメンバーはきっと少なかったと思います。

サン広場では、こんな開放的なステージで、

応援に来てくれた人の笑顔を間近に見ながら、

やはりとびきり笑顔のJUNKO先生のコンダクトで歌えたんですもの。

IMG_20161231_173209079.jpg

祝祭広場のすてきだったことはもう何回思い出してもきりがなく、

あのヒンメリ・ミラーボールは25日までの設置だったようですが、

その後はどうなるのでしょうか、気になりますはてなマークはてなマーク

 

その③

控室からメイン会場である梅田阪急9階祝祭広場までは、

一般立ち入り禁止の阪急百貨店従業員通路と

エレベーターを利用させていただきました。

初めてバックヤードを見るメンバーばかりで、

きょろきょろしていました。

 

そして出場時間ギリギリまでバックヤードの大きなドアの後ろで待機、

ドアの開閉とともに前のクワイヤの歌声が聞こえ、気持ちが高まって・・・・・アップ

ステージに上がり列が整うとすぐにイントロが流れてき、

歓喜の時間はあっという間でしたアップ

 

スタッフさんがきびきびと案内してくださり、

さすが阪急さんビックリマークと感心しきりでした。

 

その④

今回の衣装は18日の合同レッスンで決まりました。

絶対に他のクワイヤと重なることはないだろうとビックリマーク

黒の上下にカンガを着用することに決定ラブラブ

 

特に女性の2枚使い・・・1枚は腰に巻き、

もう1枚を長く折りたたんで前に垂らす・・・

カンガのカラフルな色彩が映えて、

すばらしい演出だったと思います。

応援に来てくださったメンバーのご家族・ご友人の評判も

すこぶるよかったようです。

 

JUNKO先生からは、「肌見せ歓迎」ということでしたが、

いつか自信を持って二の腕を見せられるように

腕立てでもしよかと思いつつ、いつも1日坊主の私ですあせる

新しい年、気合入れるか!!

 

その⑤

ピンバッジを記念にいただきました。

商品券、そしてスイーツ優待券などもラブラブ

さすが阪急さん合格

JR大阪駅前には、こんな看板も発見ドキドキ

KIMG0269.JPG

横断歩道を阪急に向かって歩いていたら

ドーーーンと見えたんです。

「歓びの歌でつながる日ラブラブラブラブ

すばらしいテーマですね。

 

今回初開催の梅田ゴスペルフェスティバルでしたが、

2017年もぜひ開催され、またサンクスとして参加できますようにアップ

 

 

さて、2017年、昨年に増して様々なステージ・イベントが

予定されているサンクス・エイジング・ゴスペルカンパニーですが、

ハートフルラブラブな歌をお届けできますように、

パワフルなJUNKO先生のご指導に真摯に学び、励みたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

あんちゃん@ゴペックでした。

 

---------------------------------------------------
みなさんも一緒にゴスペル歌いませんか?初心者大歓迎。無料体験有り。
詳細はこちら→http://tag.ciao.jp/

晴レルヤたんりきChoir(はれたん)」メンバー急募です!心斎橋で歌ってます。
単独HPはこちら→ http://hale-tan.sunnyday.jp/