10月キャンプ② | mariiinのblog ハレワタルオカ

mariiinのblog ハレワタルオカ

2012.10月第一子を無事に出産
子宮奇形を持つ方に、切迫早産と戦っている方に、少しでも参考になる様な思いでブログを始めました。

2016.7月 念願のキャンプをきっかけにブログ再スタート!
成長した息子とのアウトドアLifeをキロクします!

{BC4197CE-1122-421C-9EB6-D10B10983D1F}
10月29-30で行ってきました!





ランドロック初張り!








もう、先に結果を言ってしまうと、





キャンプって楽しい(о´∀`о)








2ルームってなんて快適なの!




設営も撤収もすごく簡単!
予習した甲斐があった(°∀°)b 




喧嘩することもなく 笑
家族で大満足のお品でした≧(´▽`)≦








◾︎5時半起床
◾︎6時40分出発
◾︎9時過ぎ頃到着



今回も張り慣れてるプール周りへ。
日照時間が1番長い場所がスコーンと空いてたのでそちらへ。
(私調べ)




息子の構って対策はシャボン玉 笑
4歳児大喜びで黙々とシャボン玉しておりました。




反省点としては、
入り口をサブポールで跳ねあげたかったけど、木が邪魔している事に後から気づき断念。
距離感!










日中は晴れてて気温も高かった。
{0AC7F799-1841-4E2F-95FD-7D18AA537AAE}



{E13AC0E1-2FFF-45F8-A1BF-4E267DEE96D9}


息子が撮ったいい感じの写真。
{91212E32-EE87-47F0-B726-D0F2E27B1D42}


インナーテントでゴロゴロ
{9539C7E3-9F7C-4260-9512-7C324FAEBD9A}




がしかし!


午後3時頃から小雨。
{11B1A942-DA6A-4E87-A081-754D40A82DDF}

タートルズ鑑賞
{11201680-719C-4AC8-BDE9-B4C1AA17099A}





息子はお昼寝しちゃって、外は雨なので
早めのごはん。
お鍋したりアルコールストーブ焚いたりでこれ。

{58A6E75E-CC8D-4989-985D-6BCF0FB43CA0}

{892E8CF4-24DB-4955-869D-89FD1D857DE5}







息子起きて、お風呂へ。
戻ってきて再びお鍋をつつく。

{922D5D54-BF09-4754-A8B6-B9A29C55E8D9}









息子は気温差に疲れたかな。
また寝ると言い、寝かしつけの後はこんな感じ。
やっぱりアルコールストーブをちょこちょこ付ける。
{5701051F-0D25-4EF2-917E-30774BC1785B}






10時頃には寝たんだけど、

その後夜中はザーザー降ってた。。




夜中2時にトイレに起きて8度
あくまでリビングテントの中。外は不明。



寝室はというと、、
インナーテント結露。
持ってきた掛布団は結構しっとり( ̄▽ ̄;)



息子の寝相の悪さで眠りの浅い母。
記憶では5時くらいには雨は止んでたかな。






そして迎えた朝。

冷えます。
日曜の道志村は、天気予報通り。
日中ひたすら8度から9度。





このひんやり空気が澄んでる中、焚き火の匂いが充満しているキャンプ場が好き。
保育園で教わったきのこの歌のダンスを踊ってもらう。


{733AFA2C-540A-4225-A64E-C109C3E43635}

{8FE03DEC-855B-4A59-A635-586E93DA86D3}








できるだけ乾かしたいし、ゆっくり遊んで散歩したりして撤収。
この日は13時過ぎ位にキャンプ場を出ました!





道志の森、今季Last day

管理人さんに聞いたらやはり11月半ば頃に水道止水開始。仮設トイレになるとの事。





紅葉ピークは拝めなかったけど満足!
来たくなったらドライブしにくる!

 ポイントカード半分までいった(´∀`)
{947E3154-5A52-475D-9629-30466A969D45}






11月の予定は未定。
関東近辺で暖かくて良さげなキャンプ場見つけたら行きたいな♪( ´▽`)