名残り惜しいですがベトナム強化合宿も本日(10/7)が最終日です。








今日は見知らぬ海外で迷走しても、急にトイレに行きたくなっても、無茶苦茶な交通ルールのなかでも何とか走れるんだぞという強靭なメンタルを養うトレーニングをしました。







AM5:00スタート。






北九州マラソンのひまわりTシャツにクロックス風サンダルで頑張ります。







一応、目的地があって昨日観光で訪れた旧市街地横にある湖(ホアンキエム湖)公園を目指しました。







宿泊ホテルから5キロ弱ってとこですね。





いきなり迷いました…土地勘がないしぶつけ本番は難しい。怪しい路地も通ります。






あと似たような景色ばっかりなんで同じ所ぐるぐる回ってるとしか思えませんけど。




何とか着きました!







ウォーキングからランニング、チャリ、体操、ダンスととても朝6時頃とは思えないほど公園内は賑わってましたね。








ちなみに公園内はほぼ1通なのでかなり走り易いです(1周1.5km位)







地元ランナーさんも沢山いましたよ。



道幅もかなり広く取られており、スピード出して走る方は右側の車道も利用できるし私もそうしたさ。






何か道路もホコ天ぽくていきなり歩道?駐車場?にネット張ってバドミントンしてたw(朝6時)







そしてよく見ると全員坊主というね。







なんでや。




さて公園を走れたし、目的は果たされた。







帰るか。







ホテル名入力してグーグルナビ神様だよりで帰ります。








時刻は朝7時頃、通勤ラッシュが始まりました。









なんか確実にランニングしては駄目なところ走ってる気が…







この状況下でキロ4〜5分台で走るのが今後の課題かと思われます。
事故るってね。



極めつけがここでしたね(巨大ロータリー)






横断歩道渡って向うの通りに行かなきゃ帰れない。





他に渡りそうな歩行者見付けようにも皆無だし、信号機はあってない様なもんだし…





全然止まる気配ないし途中からなんかイラついて頑張って横断しました。








初心者でも何とかなりましたよ(もう渡りたくない)








ハノイランというかベトナムの中心都市は強靭なメンタルがないと走れない、渡れないところの様です。








私が日本で走ってるところなど如何に甘ちょろいか分かりました。











命がけの価値ある10kmでした(写真撮りつつなので2時間かかった.あと結構時計止めたまま走ってたので本当はもう少し距離いってる)









でもねいい思い出が出来たよ。







なかなかこういう経験出来ないから。








ベトナム強化合宿 【お・し・ま・い】