忘れ物が兎に角多いのです

 

二度寝すると何故か身体が痛くなる。

 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事ありません?
 
 
 
 
 
 
 
今朝はうっかり二度寝したので身体が痛いんですよね。
 

 
そして今春から中学校に通い出した長女の忘れ物を届けに行ったりとバタバタした朝を過ごしておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れ物が兎に角多いので困ったものです。
 
 
 

 
 

 
最近になって要約朝のポーズが固まった、もはや間違い探しレベルのルーティン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右側に電柱があれば私ですがなくても私だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらにしても私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ええ。
 
 
 
 
 
 

 

  「若気の至り」で通用するかよ

 

一昨日夜の事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20時過ぎ家からほど近い場所を走っていると前方から中学生くらいの3人が歩いて来ていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
暗くてはっきりと性別までは分からないが同じ様な格好(制服)をしていたので塾帰りかなにかであろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『クソ、めんどくせーなこいつら。道幅(歩道)いっぱいに広がりやがって』
 
 
 
 
 
 
 
左右確認せずにコンビニから出て来る車、無灯火で突っ走ってくるチャリ、歩道いっぱいに散歩させる飼い主
 
 
 
 
 
 
 
 
夜の狭い路地、歩道をランニングする上で気を付けなければならない事は多々あるが、私が思いつく中で最悪にタチが悪いのがこのパターン。
 
 
 
 
 
 
 
 
歩道いっぱいに広がり群れて歩く中高生達。
 
 
 
 
 
 
 
当然ながらこいつらがまともに避けるはずもないのは百も承知である。
 
 
 
 
 
 
 
声掛けても「知るか」「お前がよけろよ」「めんどくせー」な時もある。
 
 
 
 
 
 
 
変に関わりたくもないのでサッと車道に避けてパスする事に。
 
 
 
 
 
 
 
それを察したのか、それまで普通に喋ってる感じだったのに私とすれ違う瞬間だけ突然大声を上げた。
 
 
 
 
 
 
本当何が楽しいのか、驚かせたかったのか、夜のコンビニに群がる若者然り1人じゃ何もできないのに仲間がいると途端に強気になれる正にクズの極みである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあこういう連中に関わるとほとんど時間の無駄なのでスルーするけど
 
 
 
 
 
 
 
 
長いマラソン人生何があるか分からないし、綺麗ごとだけじゃ済まされない事もあるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常に注意しつつ走ると共に事件・事故にだけはならない程度にランニングは楽しみたいものである。