おまじないって「お呪い」って書くと知りましてつくづく日本語っておもしれーなって思いました。
 
 
 
 
終。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘、終わらん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は何を隠そう(隠さんでもいい?)朝ラン派なんですが、どうしても朝起きると・身体が怠い・関節が痛い・疲れが取れない・今日1日の仕事&家庭の事を考えると滅入って走る気分になれない・眠いetc...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兎にも角にも色々辛くて、面倒で走る気分になれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
走るのが億劫になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事が多々ある!
 
 
 
 
 
 
 
 
だって人間だもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ走り出してしまえばそこまで気にならないのですがスタートするまでにどうしても時間が掛かってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも最近は自己暗示というか「おまじない」みたいな事を想う事により辛い朝の一歩目(朝の最初の1㎞が兎に角辛い)を乗り切り成功(?)してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは「走る事を嫌いにならない」様にする事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「好きにならなくてもいい、でも嫌いにだけはならないでおこう。」と
 
 
 
 
 
 
 
 
何かの歌詞にありそうなどこか支離滅裂、どっちつかず、中途半端なところが実に私らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際「走るの好きですか?」と尋ねられたら「う~ん大好き!」とは言えないし、でも「嫌いじゃないぜ!」ってのは素直に言えるかな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事を思うと何か「走らなきゃ!」「頑張らなきゃ!」「速くならなきゃ!」って「走る事を好きになりなさい」みたいなプレッシャーがスーと抜けて気が楽になり、ゆっくりだけどでもしっかりと歩めてる様な気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ毎日何かしら戦い続ける事は大変です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもそんな中、「走る」事の意味合い、方向性を改めるだけでほんの少しだけど変われる気がする。
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
終。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走るのって苦しい事ばかりだけどそんなに悪くはないと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
(*´σー`)エヘヘ