※題名と本文は一切関係ございません。ごめん!マジ御免!俺が悪かった!(誰に向けての発信だよw)
 
 

 
この時期になると駄目だぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次レースまでかなり時間が空くから気合入んね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
などと考えながらもやるべきことはやっておかないと後々困るのがマラソンレース。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週末行われるさが桜マラソン、なんか雨風強しと天候かなり荒れるっぽい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
といっても昨年の道マラや(出てないけど)年末のアオタイ等、時期外れの酷暑とかじゃなければだいたいなんとかなるのでは思っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自信、雨風のレースで記憶に残るのが10年以上前になるが長崎ベイサイド(※ハーフ)
 
 
 
 
 
 
 
2017年の鹿児島マラソンだろうか。
 
 
 
どちらのレースもスタートから延々土砂降りで水たまりの中を激走した思い出が蘇る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特にヤバかったのが鹿児島で朝の気温が一桁、日中も気温は上がらず終わってみれば上の画像の様に160人余りが低体温症とみられる症状で手当てという稀に見る悲惨なレースだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で止まると身体の震えで終わるというやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
救急車の往来が凄かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか不幸自慢みたいになって嫌らしいが、こういうレースを経験することにより多少の雨風でもやれるという自信に繋がるのではないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、あと言い訳出来るし(ここ大事♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はマック。
 
 
 
日曜日に行った油山の鯛宝楽(たい焼き&駄菓子の店)
 
 
 
 
 
 
 
 
横のマルキョウの駐車場が工事で止めれず発狂しそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たい焼きは黒あん一択です(バカの一つ覚え)
 
 
 
 
ここにも物価高の波が押し寄せていました。
 
 
 
 
 
 
 
子供達も大変である。