「子どもの頃よく食べてたなぁ」感はあまりないけどボンタンアメ。






結構前にお土産でもらってたやつ。






自分では買わないかな…。






好きな人には悪いけど





知らない人が見たら包み紙を外して食べてそうだけど、そうは問屋が卸さないのがボンタンアメ。







久しぶりに食べたけどやっぱり歯に引っ付いた。







これだよ、これがボンタンアメだよ。






登山とか遠足とかで食べると何故か妙に美味い。






ランニング中でも美味いと思う。






知らんけど。







あとここ数日、秋に採れた芋がまだ余ってるので最終在庫処分的な感じで芋ばっかり食ってるんです。






毎日。





だいたい朝晩。






誰も食べんし。







カーボローディングも兼ねていいかなと思って。






それを私が美味しそうに食べてるので某嫁が物欲しそうな顔で見るんですよね。






なのでイラッときて







「やらんぞ、俺の芋は絶対やらん!」






って言ったら









「いるか!」







って半ギレしておりました。






こんな人間はいつか芋に泣けばいいと思います。







ボンタンアメもさつま芋も鹿児島なので私は今週末は鹿児島マラソンを特に応援しようと思います(意味深)



さて1日頑張ろう。