EXPO会場へ

 

 
 
AM8:30~小倉駅前のガストを出て隣接するEXPO会場である西日本総合展示場へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
AM8:45~ EXPO会場へ到着。
 
 
 
 
 

 
 
結構前の方かと思ったら既にかなりの列が出来ていた(驚愕)
 
 
 
 
 
 

 
そして目の前に熱烈な駒大ファンの女性が。
 
 
 
 
 
 
 
 
分かる人には分かるが分からない人にはまず分からないであろう駒大出身ランナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
山下一貴(現三菱重工長崎)と佐藤圭汰(駒大現2年)は学年的には被ってないし、箱根とか色んなレース会場まで追っかけされてるんだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
ひと際目立っていたのでおっさんから写真撮られていたな。
 
 
 
 
 
 
 
 
完全に筋金入りである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  かおりんポストカード

 

 
受付自体は直ぐ終わり今回から希望者のみとなったアクエリアスみたいなカラーリングの参加賞Tシャツをもらう。
 
 
 
 
 
 
 
 
更にこれも今回から初の試みである北九州出身の声優、前田香織里さんのポストカードを貰う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにSAOアリシゼーションのアリスの妹役(セルカ)しか知りません。
 
 
 
 
 
 
↑セルカ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知ってますよねSAO?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シリーズ通して2回くらい号泣したかな(最近涙もろいのですぐ泣く年男、気持ち悪いですか?気持ち悪いですね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なお先着1,500名とかなりのレアカードである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3種類あり好きなポージングを選べる訳ではなく、裏返しの中から1枚ひく非常にギャンブル性の高い選び方であった。
 
 
 
 
 
 
せっかくなので娘に引かせてやりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直なところパンチしてるやつが欲しかったので山に戻してもう1回引こうかと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
大変有意義なEXPOとなりました(10分くらい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

  ネジチョコとか

 

 
無事受付も終わり小倉駅から博多駅へと戻ります。
 
 
 
 
お土産にネジチョコを買いました。
 
 
 
 
 
ボルト・ナットセットです。
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらかのみだと暴動が起きますが安心して下さいセットです。
 
 
 
 
 
 
 
 
正直マラソンの給食でも出るんですがスルーしてるので毎回土産用で買ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30分ほど駅で待機し、早朝は閉まっていた10時開店のStrawberryTiger(わたアメ屋)へ。
 
 
 
 
 
娘が早起きしてついて来た理由その2ですね。
 
 
 
 
1はハローキティの新幹線に乗る事
 
その2はこのわたアメを食べる事
 
 
 
 
 
目的が達成されて喜んでおりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
AM11:00~博多駅着
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅へ帰る途中に昼飯(うどんとかつ丼)まあ、特別感はありません。
 
 
 
明日の準備をして就寝です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
>>【朝の儀式編】へ続きます。