久留米IC手前、約5km

高速道路の路肩に私の姿はあった…。


すぐ右横を物凄いスピードで車が通り過ぎて行く。



うう・・・




危なかった( ;∀;)

洒落にならんぞこれは


原因は?

良く見ると前側から何かモクモク出るんですが~

ブレーキオイル漏れ…?(´д`|||)



仮にそうだとしてもココでは何の対処も出来ん。


降りてどうこうできる場所でもないし

本来なら、いち早く場外へ避難

なのだろうがもしかしたら復活するかも?


そんな淡い期待を込めてブレーキレバーを何度も握った。



!?



スカスカな状態だったレバーにブレーキの感触が!

おおっ



復活した!



良かった、とりあえずここより安全な場所に避難しよう。


路肩から車の流れに乗るべく慎重かつ大胆に発進



ふひ~助かった( ´∀`;)

原因は良く分からないが、このまま様子見て走って異常が出なければこのまま~・・・



スカスカ(ブレーキレバー)



あかんやん( ;∀;)



初めに停止した場所から3kmほど行った所でまたもやブレーキが効かなくなった。


今度は目の前に高速バスの停留所があった為そこへ緊急避難



久留米IC手前2kmの出来事である。




「今回は(ツーリング)無理だな…」


そう呟き、この先の合流ポイントで待っててくれてる仲間達に連絡


かくかくしかじかでこの先の久留米ICで下車すると

ついでにバイク屋さんにも連絡しておこう。



そしてここからの2kmは路肩走行

渋滞中でもないし


危険運転極まりないのだろが、一刻も早く高速道路を降りたかったのである。



無事に高速道路を脱出した私


いつまたフロントブレーキが効かなくなるかもしれない恐怖に怯え一般道へ合流

IC降りて直ぐの少し開けた所で仲間を待つことに



そう、彼らはわざわざUターンして私の元に向かって来てくれているのだ。

私なんぞ無視して、そのまま走ってくれてても良かったのにo(TωT )




集合時間はとっくに過ぎ

本来なら玉名SA→益城熊本空港IC→俵山と私の船頭で走っている頃なのだろうが…。

綿密に組んでいたスケジュールが1時間でパーになるとは(iДi)




ただただ仲間には申し訳ないの言葉しか出て来なかった。

彼らの折角の休みを壊しているのだ、当然である。






私が久留米ICを降り暫くしてたまちゃん(CB1300)、更にイオ氏(ドカモン1200)アッチャン(ZX-6R)と今回一緒に走るはずだった4名の仲間が集合した。


久留米で( ;∀;) ダー(本当は益城熊本空港)


とりあえず久しぶりの再会を祝い

積もる話をする場面なのだが

ひたすら謝った。




長年の付き合いだから今回のトラブルはネタで処理してくれましたけど(笑)



時間もかなり押しており

結局私はここでバイクを引き上げ、彼らは別なコースでツーリングする話にまとまった。



彼らを見送った後



バイク積み込み


今回の私の走行距離47km

無念の途中リタイア

全くツーリングにならなかった。



おわり