昨日はクソ寒いなか大分のハーモニーランドへ

朝8時過ぎに出発、都市高速→大分道→日出バイパスと乗り継ぎ色々ありすぎて11時前に到着


色々その1:高速出口のETCゲート開かず

うんまあこれは慣れっ子(笑)

慣れちゃいかんのだろうが

実は自ら車載器取り付けているのだが、これがまあ~小悪魔で

高速入口ではちゃんと反応し普通にバーが上がるのに対し、稀に出口でセンサーが反応せずジ・エンドになることしばしば


その無情なるはた迷惑ストッパーが昨日執行された訳でございます

毎度ながら後続車の視線が痛い(*_*;


料金所の人が「(ETCカードの)チップが汚れてたんでクリーニングしときました!原因はコレでしょうね」


みたいに言ってくれたけど




違います



車載器がぶっ壊れてると思います




とは言えず、だってバイクでも同じETCカード使ってるけど一回も不具合出たことないし


実は帰りも同じICで引っ掛かり流石にこれはヤバイだろと本日、近くのお店で新規取り付けお願いしてきた

もう自分取付は当分いい

トラブルの元!(未熟さ故に)


でもまあこの状態で5年間もよく使ってたなと思うと自分の愚かさに脱帽する




色々その2:子供が車内で(;´Д`)ボェ~と戻す

朝からお腹痛いーって言ってたんで大丈夫かな?と思いつつそのまま進行してたら高速降りてぼぇ~

目的地一歩手前


嘔吐下痢とかだとそのままUターンして帰ることも念頭に入れてたのだが、全部吐いてすっきりしたのかなんかいきなり元気になってた

様子を見つつやばくなったら即帰ると言うことにし、あと目の前まで来ているということでハーモニーランドへ向かうことにした

無事到着しそこから8時間遊びっぱなし(笑)

ほんとに朝気分が悪くてお腹痛がってた子とは思えんが・・・


そして夜の部まで目一杯楽しむ我が子





凄まじい体力である