25日 日曜日 AM3:00 3日目の出発

ゴールを目指して


自分も金曜日から数十分しか寝ていないゲッソリ

後ろからライトを照らすキラキラ



何度も 寝落ちしてしまうzzz

気がつけば 奥様が目の前にいて急ブレーキ

何度も何度も 奥様を轢きかけた

運転しながらドアに寄りかかると

直ぐに意識が遠のく 居眠り運転zzz

シャレにならんガーン


気合いを入れる


そんな事をしていると 太陽が昇ってきた晴れ


その頃には 脱水で

奥様の姿が 老婆のように

腰が曲がっていたガーン


どんどん落ちて行く腰の角度📐

ロスオリンピックのアンデルセン選手の様に


CP11までが長かったアセアセ


数年前のサロマウルトラマラソン

低体温症による搬送の記憶が蘇るガーン


今回は 脱水症状だろうが


「頼むから倒れるのだけはやめて」と言った


進めるか進めないかは本人にしかわからない

なのに とりあえず CP11目指すと奥様


CP11通過


この人 何を言っても止めないんだろうと思った


でもタイム的にも 厳しくなって来た


奥様の腰角度も90度近くになってきた



酒も飲んでないのに千鳥足


1m進むのに3秒ってな感じ


CP11を出て8kくらい来ただろうか


少し前に合流していた仲間と

ダメだねと目で合図目


「完走じゃなくても ここまで走ったなら十分」

「もう いいよ やめよう お疲れ様」


汗奥様は足を止めた汗



あせるお疲れ様あせる


アップ頑張ったアップ


ここまで こんな無様な格好でも


腰が痛くても

苦しくても

ゴールだけを目指して前へ進む根性


ゴールまで 残り16kくらい

走った距離 193k?194k?


本当に 頑張った 頑張った拍手

素晴らしい うちの奥様拍手


悔しい汗 3人リタイヤ汗

でも自分の奥様の頑張りに感動したクラッカー




【愚痴】

まーまー


暑いだの

寒いだの


カッパくれ

カッパ邪魔とか


喉乾いた

腹減った


だの


まーまー

ワガママ放題 

でも頑張っていた人は あなただけですから 許す 笑