(当日 ユニ)



6月30日

 

サロマ湖ウルトラマラソン当日は 自分の誕生日

 

55歳の誕生日だったお祝いケーキ

 

過去に2回の誕生日サロマを経験したが

 

今年は 灼熱の太陽を誕生日プレゼントに頂きましたお祝いケーキ

 

ウルトラをなめんなよ~   的な。。。。

 

しかし 暑さにめげずに晴れ

 

10回目のこの大会で

 

CB 9時間切りを目標に流れ星

 

前半からハイペース気味で突っ込むアップ

 

 

40k過ぎから体がどんどん重くなり

 

呼吸も浅くなる

 

胃?が痙攣?横隔膜?その辺の痛みから

 

呼吸が苦しくなる

 

深呼吸も出来ないくらいの痛み(脱水?)

 

50k手前くらいから走りを止めて呼吸を整える

 

スローダウンダウン

 

55kのレストに着くころには ふくらはぎの痙攣が始まっている始末

 

レストの荷物にゲイターを送っていた


レストで装着する

 

やっぱり良いものですね

 

最後まで何とかしてくれました手

 


全部歩いてでもいい

 

13時間ギリギリまで諦めずに前へ

 

完走だけで良いグラサン

 

最後の20k

 

ワッカ原生花園内に入っても歩きが多かった

 

 歩くと股関節や足首に痛みが出てくる


走ると楽になるので 走る


呼吸が苦しくなる


また歩く


この繰り返し🔁

 

折り返して 直ぐに


一緒に参加したチームの女子メンバーとすれ違う


ヤバッガーン


ここに抜かれたら


来年のサロマまでの1年間びっくり


何を言われるかわからない 笑


消えたと思っていた闘志が再び 笑


内容的には ワースト3に入る大会だったけれど


結果 オーライ


ここは


記録はいらない


結果だけで良い


やりましたグッド!


(ヴィクトリーロード)


55歳の誕生日


5+5=10


10回目の完走🎖️


(第27回からのメダル&チップ)


サロマの称号を頂きましたチョキ


サロマンブルー雪の結晶


来年は 青いゼッケン


再来年は 念願の足型があし


ゴール地点の常呂町スポーツセンター広場に


飾られるクラッカー


ウルトラマエストロ


に次いで


2個目の称号 GETチョキ


残すは ARE

今日から始動しました


富士の頂のために富士山



(自宅にて回らない寿司でおめでとう会🍻)



(サロマの前夜祭生ビール


(サロマの祝勝会 全員完走に乾杯🍻)


(全員でやったでー生ビール日本酒赤ワイン