初代柴犬 ランの命日です | ソフィーのいる毎日

ソフィーのいる毎日

2016.3.1生まれ ミニチュアシュナウザー ソフィア(愛称:ソフィー)を家族に迎えました。
犬とすごす毎日って楽しいし、幸せいっぱいです♪



 

6717 ばん くるみちゃん メス 4才6ヵ月(柴犬)

 

 

今週6/7のこのきょうのわんこを見て、我が家の愛犬
 
初代の柴犬のランを思い出しました!
 
おさんぽスタイルがランと全く一緒だったんです~~~笑笑笑
 
ランも石蹴りが大好きで、いっつもお散歩中盤になってくると・・・
 
「そろそろ蹴ってよ!!」って
 
(写真はめざましテレビの引用です~
 くるみちゃんはかわいい黒柴ちゃん)

くるみ きょうのわんこ 写真3

 

このポーズと全く同じ格好で私を誘うのです。

 

で、毎回蹴っては石をキャッチしに行って、またソレをぽろっと落として

私がまたその石を蹴って…を繰り返してお散歩するのですが、

途中からはその石を戦利品として咥えて毎回持ち帰っていたのです。

 

ですので、我が家の庭には『ランの戦利品(石)置き場』として

石の山が積まれていました。

 

うちもくるみちゃんちみたいに、お気に入りの石ころを持って行くスタイルにすればよかったな~~~飛び出すハート

 

6月10日がランの命日なんです。

15歳と8ヶ月でした。

 

私にとっては、はじめてのわんこです。

 

ランが亡くなってから、5歳のタフィーを引き取るまで約5年のブランクがありました。


悲しくてね・・・もう悲しくて悲しくて

 

お別れがこんなに悲しいならもうわんことは暮らせない

 

って思っていたんですよね。

 

だから5歳のタフィーを引き取って欲しいと言われて

迷いもあったけど、でもやっぱりわんことくらす幸せってすごいんですよね・・・。

 

ランがいなくなった悲しみにとらわれすぎた私を救ってくれたのは、タフィーでした。

 

そしてタフィーとのお別れがこれまた悲しすぎて悲しすぎて・・・

 

その3年後にソフィーと暮らし始めたのですが

やっぱり悲しみから救ってくれたのはソフィーなんですよね・・・。

 

近所のしばわんこがとってもランに似ていて、本当に可愛いんです~ラブラブラブ


私もソフィーも無視されてるので、もうず~~~っと私達はそのわんこに片思いなんですけどね笑

 

 

亡くなっても、もう触れなくても名前を呼んで思い出してこころでナデナデしてます。

 

ず~~~と大好きです。

 

母がどうしてもキレイに咲いたシャクヤクとランを一緒に撮りたくて、ランが大好きなご近所さんをわざわざ呼んできて撮影を手伝ってもらったという1枚です笑い泣き

ねー?かわいいでしょ?ウインクウインクウインク

フィルムでしか写真撮ってないから、スマホに入ってないんです。
これから少しずつスマホに取り込んでいのうかな?


三代目は明日トリミングですー照れ
頑張ってきてもらいますてへぺろ



もっしゃもっしゃでもかわいいです目がハート