映画「ライオン・キング」 | ソフィーのいる毎日

ソフィーのいる毎日

2016.3.1生まれ ミニチュアシュナウザー ソフィア(愛称:ソフィー)を家族に迎えました。
犬とすごす毎日って楽しいし、幸せいっぱいです♪

 
映画「ライオン・キング」観に行ってきましたお願いお願いお願い
字幕版と吹き替え版、両方見ましたてへぺろてへぺろ
 
感想は
 
言うまでも無く、サイコー!!!!
 
ですチューチューチュー
 
最初に字幕版を観に行ったんですけど、
もうほぼ全編、感激・感動で泣きっぱなしで大変でした。
 
高校時代、ホームステイ先で初めて字幕なしで観た映画が「ライオン・キング」。
英語が全く分からなかったのに、最初のシーンで感動して号泣。
 
それ以来「ライオン・キング」が大好きで、高校時代には、
友人がライオンキングのビデオをプレゼントしてくれたりするほど!(もう見えないけど・・・笑)
 
初めて行ったフロリダのディズニーのアニマルキングダムで、
開門を待っていたら、なんと!
あのライオンキングのオープニング曲が流れて開門したんですけど
(ほぼ初対面の同期と仲良くなる目的の新入社員の入社前の研修旅行でした)
そのときは人目もはばからず、号泣しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
20年くらい前の話になっちゃうのか・・・今でも開門の時には、サークルオブライフが流れるのかな??
 
(ライオンキングがどれだけ好きかを語り始めると、三日三晩かかっても語りきれないので
ちょっとやめておきますてへぺろ
 
 
 
なんかもう、ストーリーは言うまでも無く、
あの高校時代に観た「ライオン・キング」が、今こうして大人になって
とんもない超実写版としてよみがえってきているのがもう・・・ホントになんともいえません・・・。
 
感無量
 
ってこういう気持ちですね。

母も、心動かされたようで
帰宅後はずーっと

「うちのシンバちゃんラブラブラブ

と、ソフィーを撫で回しておりました。
(性別も違うし、あっちはネコ科だけど、動きとか仕草とかめっちゃかわいくて、ソフィーと重なったらしいですデレデレ)

 
心から、この映画に携わった人達に、「ありがとう」を伝えたいです。
制作してくれてありがとう!
(欲を言えば、ああ・・・どんなかたちでもいいから、関わりたかった・・・えーんえーん

欲しいものだらけだったけど、厳選して
パンフレットとCDを購入しました!


 
--------------------
さてさて、ディズニーストアでも沢山発売されているライオンキングのグッズ・・・。
 
近くにディズニーストアがない私は、オンラインショッピングを使ってみることにしました。

全部ほしい!

って、興奮したけど、めっちゃ厳選しました財布

 
ただ、送料が821円もかかるんです~~~ガーンガーン
おおう・・・、送料高いなあ・・・。
 
 
しかし、商品が到着したとき、理由が分かりました・・・

 
 
 
パッケージ、とんでもなくカワイイ・・・
 
捨てれないじゃん!!!
(いや、捨てたんだけど・・・泣)
 
そして、この袋に入っていましたお願いお願い
 
 
購入したもの・・・
 
じゃ~~~ん!!!
はいっ!!!!
なんてカワイイノートなんでしょう~~~キラキラキラキラキラキラキラキラ
買っちゃいました!
 
ロルバーンとのコラボです。
 
大好きなディズニーと大好きなロルバーンのコラボ!!!
見過ごすわけにはいかないっ!
買わないわけにはいかないのよ!

 カサコソしている私に、ソフィーも興味津々ですお願い
 
 
(このあと、ノートを優しくかじられました・・・な・・・なぜ・・・?笑い泣き爪痕、残したかったのか??)
 
 
 
ちなみに、ライオンキングの方は・・・
 
じゃじゃじゃじゃ~~~~ん
 
はいラブ
2冊、かっちゃったハートハートハートチューチューチュー
 
あ~~~、あ~~~、かわいいなあ~~~ハートハートハートハートハート
 
スティッチもかわいい~~照れ
ジーニーのも欲しかったけど、売り切れていた・・・。
再販希望しますえーんえーんえーん
 
3冊ならべて、至福・・・キラキラ
 
ついでに、サンシェード買ってみました。
 
かわいい~~~。
かわいいけど・・・、吸盤の吸い付きがイマイチ・・・。
(まあ、どこのを買っても大抵そうなんだけど・・・)

とりあえず、あと一回は友人と観に行く予定が入っているので、3回は見ちゃいます!

子供時代のプンバァが一瞬だけ出てくるんですけど、これが震えるほどかわいいんです!
ぬいぐるみ、作ってくださーい!!!