九州の旅 1日目 | 不登校のお母さん 藤平紗榮

不登校のお母さん 藤平紗榮

子どもの不登校を機に、色々な学びに出会い、気付いたことを投稿します。
カウンセラーや講座を開催する準備をしています。

 


不登校のお母さん
辛くて動けない時もあるよね

こんにちは。不登校のお母さん、たえぞうです。

 

九州の旅、1日目は、寝ないで羽田空港、国際線ターミナルで寝ようと

思ったら、行けず💦駐車場アナウンスうるさくて眠れず…

 

福岡行始発、飛行機で寝ようとしたら、下の景色見て飛行機が止まってる

気がしちゃって眠れず、

 

福岡空港からの高速バス、ハウステンボス直行便。

は、友達と合流してたから話したくて眠れず…

意外と寝なくても行けるな…

 

11時にはハウステンボスに着いたという、九州って一泊で行けるんだね。

 

ハウステンボスといえば、25年くらい前に社員旅行で行ったんだよねー

 

あんまり覚えてないと思ってたら…

 

行ったらそんなに変わってないような気がした…

 

ちょうど花壇がチューリップの季節でラッキー。

 

おばちゃん二人なので、景色見て、ご飯食べて、アトラクションは

ひとつくらい見て、展望台行って、お茶して、船乗ってって…

 

18時のバスまで結構色々できたような?

 

バスで博多バスターミナルへ、ホテルチェックイン後、

フロントの可愛い女子のオススメのとんこつラーメン屋さんへ

『一幸舎』つい明太子丼を付けてしまった…

 

ホテルに帰って、一人部屋に入ったら、

『あれ?私一人でホテル泊まるのはじめてかな?』

そうだったかな?ちょっと寂しいと思ったけど、

はじめてなのか?どうなのか?忘れてるけど…

 

すごい疲れると『バタンキュウー(古っ)』ってなる(笑)って

言うけど、ほんとにそうだった。。。

 

明日は太宰府天満宮だー。楽しみ!