2019お盆休み@3日目 | てぬ日記

てぬ日記

ゆるーく、手抜きな毎日。

いかに手を抜くかを考える毎日。

某俳優さんの夢をよく見るtaeeです。


8月13日(火)

早朝からお墓参り。
(日中は暑いし、夕方は蚊がすごい)

帰ってきたら洗濯(1回目)と朝食。
特産?の『みかんたまご』(鶏の餌にみかんを混ぜたそう)でTKG!

・炊きたてご飯で卵かけご飯(だし醤油使用)
・冷や汁
・ウインナー
・ローストポーク
・漬物
・ミニトマト

冷や汁は貰ったキュウリ、ナスに味噌煮のイワシ缶(サバがなかった)とだしの素、インスタント味噌汁の味噌だけを混ぜ、冷えた麦茶で濃さを調整。
ローストポークは昨日、漬け込んだ塊肉を湯煎して作ったもの。

限られた材料と調味料で料理…
サバイバルですw


朝食後は男達は海へ。
その間に洗濯(2回目)、片付けして洗濯(3回目)、昼食の準備。

昼食はカレー。
昨夜よんちゃんからシシ肉(ジビエ?)を貰ったので、猪カレー!
よんちゃんは罠を仕掛けて猪を捕って、捌いたりするスーパーマンです。

玉ねぎ、シシ肉、冷凍コーンでカレーを作り、貰ったゴーヤは湯がいてポン酢と鰹節でおひたし。

早めに切り上げて帰ってきた男達はプールで水遊び追加。

シャワーして昼食。
・猪カレー
・ゴーヤのおひたし
・漬物

ほぼ、よんちゃんに貰った食材w


昼食後は昼寝。
アタシは片付けと洗濯(4回目)をして昼寝。

夕方、買い物へ。
戻ってまた子ども達と畑へ。




根こそぎミニトマト収穫w

その後はセミ取りしたり、おやつ食べたり。
父とオットはよんちゃんの罠を見せてもらったり。



お盆なので和尚さんがお経あげに来てくださったり。

子ども時から和尚さんのファンなので、会えて良かったw
お経も相変わらずエエ声~!

で、夕食の準備。

水加減を少なめにしたお米の上にもやし、味付け焼き肉を乗せ、塩胡椒して炊飯。
炊けたら一度混ぜて蒸らす。

好みで人参やネギを入れても良いけど、サバイバルなのでなしw

夕食は
・簡単ビビンバ、目玉焼のせ
・ゴーヤおひたし
・漬物、キムチ
・ミニトマト
・味噌汁


明日は出発なので、いろいろ片付けねば。

片付けしてお風呂入ったら、洗濯(5回目)。
干したら、バスマットなど洗濯&乾燥(6回目)。

人生で一番洗濯した日でしたw