だいすけお兄さんからの企画があったので参加してみまっす!
うちの子が「おかあさんといっしょ」に出たときだいすけお兄さん優しかったなぁ~![]()
お子さんにスマホを持たせるのをどうしようか悩んでいる方も多いと思うのでご参考になれば~![]()
【だいすけお兄さんからの質問】
Q.子どもにスマホを持たせてよかったことは![]()
学校に行っている間にもLINEなどで連絡を入れておける!
おばあちゃんと直接LINEできるようになったのでうれしそう(お互いに
)
Q.子どものスマホで気をつけていることは![]()
親の知らない人と連絡先を交換しないこと
自分はもちろんお友達や家族などの写真をSNS等にUPしないこと
スクリーンタイム(iphone)を使って使える時間を制限している
勝手に課金できないように、アプリもインストールできないように設定してある
よくわからないメールやメッセージが出たら何も押さずに見せること
↑これは実際にあったので言っておいてよかった![]()
今は小学校高学年で持っている子も多いので
便利だからみんな持っているからと
スマホを与える前にきちんと注意することを話しておくと良いですよ~
あとは設定ね![]()
どうやるのかはまたブログに書きま~す(笑)
