子ども達をみていると
失敗したくない
失敗は恥ずかしい
失敗はカッコ悪い
失敗はダメなこと
こう思っている子が多いです。
高学年になればなるほど…
正解は1つ
それ以外はダメ
って思っていませんか?
色んな答えがあってよいんです!
だから思っていることを自分の言葉で間違ってても良いから言えるようになってほしい。
むしろ失敗してどんどん経験値を上げていってほしい。
失敗は悪いことじゃない!
自分の経験値を上げるために必要なこと。
そのためにはお母さんお父さんが失敗を責めないであげてほしいです。
レベルアップしたね~って喜んであげてほしい![]()
それはいきなりハードルが高いかな?
レッスン中はどんどん私から質問しますよ(笑)
質問されても質問し返すぐらい。
自分の意見、考えを言ってもらう。
絶対にダメ出しや否定はしません!
子供の柔軟な考えをそのままで生かしてあげたい![]()
そんな思いでレッスンしています![]()
お子様についてこんな風に感じませんか?
パソコンに興味がある
ゲームがすごく好き
ゲームをしている時の集中力はすごい(笑)
ロボットを作る人になりたいと言っている
ゲームを作る人になりたいと言っている
Eテレの『Why!?プログラミング』をよく見ている
よく妄想事(笑)自分で作った物語を話している
発想力が豊か
ゲームのように熱中できるものがほしい
論理的に考えられる人になってほしい
好きなことや得意なことを楽しんで学んでいきましょう♡
満席のクラスでも場合によっては入会可能ですのでお気軽にお問合せくださいませ![]()
人気急上昇の習い事!
小学生のためのプログラミング教室i-pro(アイプロ)
教室案内 / コース・料金 / Q&A / 講師プロフィール
※セミナー・講演・イベント出展依頼もこちらからどうぞ
050-5437-3419(受付時間 10:00~18:00)
(すぐに電話に出られない場合がございます。折り返しご連絡させていただきます。)




