みなさん、こんにちは。
子育てもひと段落し、働こうかなぁ~と思い始めた時。
ネックになるのが求人にある『パソコンができる人』ではないですか?
どの程度できればできる人って言えるの???
職種・会社によって求められていることは違うと思いますが、大体こんな感じだと思います。
①パソコンの基礎
電源ON・OFF
ファイル操作
フォルダ管理
②ワード・エクセルの基本操作
フォーマットへの入力・修正等
簡単な数式の作成
基本的な関数
③メール・インターネット
ビジネスメールの書き方
添付ファイルの使い方
自信ありますか?
これだけでいいの?って思いますか?
他にも求められていることもあるかもしれませんが、
それが全部できるようになってから就職を探しますか?
就職が決まってから勉強しても遅くないんですよ!
サポートが必要な方、ぜひこちらにお問い合わせくださいね!
