朝5時45分隠岐の島西郷から五箇村へ行く途中急に山が見えない深い霧の中を走る事になりびっくりでした。

2つのトンネルを超えた途端、霧がなくなっていました。

餅つきの手伝いを済まし帰りはいつもの白瓜とハウスのブドウを見て来ました。






いつも綺麗だな〜と思いながら走ってましたが今朝は時間が早かった為ほとんど車が走ってなかったので車を🚙止めて写真が撮れました。




これは、あのマルチで栽培している白瓜の今朝の状態❣️

8日前の写真と比較して成長の速さにびっくりです.マルチの黒いビニールが全く見えない程までおおきくなっていました❣️

手前は雑草ですがこれも急に大きくなっていました。




ウリのサイズも3センチくらいだったのか今朝は10㎝超えてるのもありました。

本当はマブいた方が大きいウリになるようですがお店Open前やら何かと動けなくて8日振り‼️






これはハウスの巨峰の🍇一粒を手に乗せてみました。今朝も100枚の袋掛けし全部で200枚の袋掛けが終わりました。