16日は100Kmと、50Kmのウルトラマラソンの応援に友だち3人で1日車で移動しました。

ランナーさんの物凄い頑張りに感動の連続でした。

友だちが当日に向けてグッズをたくさん作っていましたのでそれを掲げながら応援ができました。

また友だちは10年近く応援のためにすごい力を注いできている事がわかり感動するばかりでした。

それは、それは沢山の保冷剤や氷をクーラBOXに入れその中にランナーさんに喜ばれる数々の品々を詰め込み(冷たいおしぼり、蜂蜜入りの梅干し、5グラム入りの塩、レモン🍋、塩分チャージ、飴ちゃん、串に差している美味しく味付けした胡瓜、カルピス、ccレモン、手作りの紫蘇ジュース等色んな飲み物❣️)

他に筋肉痛のためのエアースプレーに冷えピタ等々ここまで心配りが出来る友に感動で胸が熱くなりました。


朝5時スタート前、手作りグッズを手に今合図が聞こえた!と思っていると白バイが❣️そしてランナーさんのトップの方か…ここから応援の始まりでした。

それぞれグッズを手に持っている為、写真が撮れなかったのが残念です。



朝一番は100Kmからスタート地点でランナーさんを見送りました。

次は50キロスタートが11時半と言うことでスタート地点近くに住んでいる同級生宅に時間待ちの間お昼のおもてなしを受けました。

11時頃には100kmスタートされた方が50Kmスタート地点まで到着‼️という事で慌ただしく応援に沿道へ走る私たちでした。

十分に食べて貰えなかった…と言うことで折り詰めにしてマラソン終盤に手渡してくれる友達にまた、また感謝でした。


お寿司にマロンと小豆のおはぎ❣️そして春雨サラダにエビチリ!





お漬物とフルーツ!



これは🍊みかんのソーメン❣️初めてのソーメンでした❣️



昔懐かしい手作りの生味噌がキュウリにトッピング‼️これも最高に美味しかったです。




50Kmのスタート直前の様子!水若酢神社⛩️

左のオレンジのウェアーの方は川内優輝選手さんです。





車で移動しながら、ランナーさんにお声を掛けながら希望される品々をコップに注いだり手渡ししながらの応援でした。




車で移動中の景色です。





色んな衣装で参加の方も沢山いらして楽しませて頂きました。




アップタウンのコースを頑張って走ってらっしゃるランナーさん方の様子。