分けると楽!事実と意見!同意と理解! | マルセイユタロットセラピーで自分と対話し自分を活かす【米子 Skype】

マルセイユタロットセラピーで自分と対話し自分を活かす【米子 Skype】

~本当に望む生き方は潜在意識が知っている~
鳥取県米子市とスカイプを拠点に、自分を知り自分を活かす方法をシンボルを使って読み解きます
シンボリックセラピー◆マルセイユタロット◆メディテーション(瞑想)◆開運コンサルタント

 

分けると楽!事実と意見!同意と理解!

 

 

過去記事より

http://ameblo.jp/taetaeb/entry-12178226808.html

 

インサイドヘッドは

記憶と感情の関係についてわかりやすく盛り込まれています

 

 


【事実と意見(解釈)】

 

身長154㎝の事実 

背が高い?は私より背が低い母と妹3人の世界での意見


財布に5万入ってる事実

お金がない?orある♬は感じる人の意見


晴れの天気の事実

天気がよい?天気が悪い雨は悪い はその人の都合で変わる意見

 

東京ドーム程度の広さの家に住んでいる事実 

自慢してる?は意見、広いor狭いも意見



 

【同意と理解】
 
子どもの「アイスほしい」発言に「そうか~熱いもんね」と返すのは
ほしい気持ちを理解しただけであり
買う(望みを叶える)こととは別の話
 
子どもはその返しに期待するけどね
お互いに楽になるトレーニングですよ