「親のせいで」自分の人生を豊かにするきっかけに・・・? | マルセイユタロットセラピーで自分と対話し自分を活かす【米子 Skype】

マルセイユタロットセラピーで自分と対話し自分を活かす【米子 Skype】

~本当に望む生き方は潜在意識が知っている~
鳥取県米子市とスカイプを拠点に、自分を知り自分を活かす方法をシンボルを使って読み解きます
シンボリックセラピー◆マルセイユタロット◆メディテーション(瞑想)◆開運コンサルタント

 

「親のせいで」自分の人生が・・・

 

 

 

人生の中で強い影響がある「親子関係」

 

 

命を守ることも親から教わります

 

ケガをしないように

不躾なことを言わないように

 

それらの記憶が大人になっても心の奥深くに残っていて

 

「自分が何をしたらいいのかわからない」

「お金がなくて好きなことができない」

「自分なんて・・・」

 

・・・などと

自分の生きたいように生きられず

苦しい思いを持ち続ける人も多いのではないでしょうか

 

 

 

私も大切にされ育ったと感謝していますが

自分の価値も可能性も低く狭く認識して40数年を過ごしました

それに気づいていなかったので

親や環境のせいにしていたのですが

 

 

引き受けなくてもいいことを

引き受けることに選択したのは私で

その時は、自分の力が弱くて

そうしなければ未来はない!と思っていたのだ・・・

 

と、気づいたのは

自分との対話をするようになってからです

 

 

 

「それさえなかったら」

もっと生活は楽だっただろう

 

そんなことを思うこともありましたが

自分を知るにつれ、他者の背景にも目をが向ける余裕ができ

されたこと、経験したことを

肯定も賛成もしませんが、理解できるようになりました

 

 

どんなに疎遠になっても

縁を切っても

 

恨んでいるうちは

縁も切れていないし、生きたいように生きていないです

 

 

これを糧にして生きる選択もあるでしょうが

 

恨みを食って自分の身体(エネルギー)を作り

何を発し、何を循環させるのでしょうか

 

 

 

私は「お姉ちゃんなんだから」と育てられてはないのですが

もし、両親のような環境にいたら

子どもの頃に抱えた気持ちが満たされないままだったら・・・

だから過剰な部分があったのだな、と思うのです

 

 

よく、「許す」「赦す」といいますが

その感覚とは別の位置にある感じです

 

何事もなかったことにはならないけれど

相手を理解することは、私には大きく

楽になる選択だと思っています

 

自分の中にない考え方、価値観があるのだ

知ることは、許容量が増えるということ

器が大きいものに変わるということ

 

 

そこから少しずつ

自分を生きる選択をすることが始まりました

 

自分が自分を生きる選択をすると

自分だけにとどまらなくなるのですよ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

どう生きたいの?自分の中に潜む知恵を顕在化

 

■シンボリックメディテーション@Skype

http://ameblo.jp/taetaeb/entry-12215097471.html

 

■シンボリックセラピー

http://ameblo.jp/taetaeb/entry-12119137859.html

 

■シンボリック講座 

入門講座
初級講座
瞑想ナビゲーター講座

 


  

鳥取米子 潜在意識の声を聞き自分を活かす
シンボリック&タロットナビゲーター すみ 多恵子


受付時間:11:00~20:00
電話・Skype:8:00~23:00
090-6411-3369
LINE:taechi14
Skype:tae14symbolic

・心の整理と目的達成のためのメディテーションSkype 
・セッションメニュー
・お客様の声
・お問合せフォーム
・電話090-6411-3369

自分を知りたい、潜在意識の声を聞きたい、モヤモヤ、不安
親との確執、子育て、禁煙、誰にも言えないお悩みも解決へと導きます
対面鑑定の他、電話Skypeの遠隔セッションも承ります
米子、境港、大山、東伯、琴浦、倉吉、鳥取、安来、松江、出雲、岡山、広島、兵庫、神戸、西宮、尼崎、京都、愛媛、大阪、滋賀、大分、福岡、岐阜、愛知、名古屋、埼玉、神奈川、東京、新潟、山形からもお申込みをいただいております