안녕(アンニョン)爆笑ルンルン


星D-327星

テテの除隊まであと327日虹



本日2回めふんわり風船ハート



ジンくんのインタビュー第2弾。


『夏の日の夢のように再会したジン』
Wkoreaインタビュー音符



最初はジュエリーが私に似合うかどうか心配でした。
でも一度着けてみると、思っていたよりずっと良く見えて自信がつきました。 
自信を与えてくれたARMYと、誰にでも似合うジュエリーを作ってくれたフレッドに感謝します(笑)




【軍隊での真夏と真冬の気候について。】

想像を超える気候でした。 
私が入隊した2022年12月の入隊日に、同僚が天気アプリのスクショを撮っていたのですが、体感温度は-30℃でした(笑) 夏は、私は暑さにかなり強い方なので耐えられないほどではありませんでしたが、気温は40℃近くになりました。






【兵役中に自分自身を再発見しましたか?】 

兵役中に自分の新しい一面を発見したとは思いません。
軍隊に入る前から、自分を芸能人・歌手・アーティストといった言葉と結びつけたことはありませんでした。 
「私はキム・ソクジンで、みんなと同じ平凡な人間だから、大したことは何も起こらないだろう」「しっかり兵役を果たせたらいいな」と思っていました。
ただ、兵役で体力は増しました。




【2024 FESTAでのファン1,000人とのハグについて】

とても楽しい時間を過ごしましたが、思ったより時間が早く過ぎたので、イベントがもっと長ければよかったと思います。 
ファンの皆さんが楽しんでくれてほっとしています。イベントで夢が叶い、言葉では言い表せないほど感動しました。





【兵役も終えて、最近は音楽についてどんなことを考えていますか? 】

一番頭に浮かんだのはステージでのパフォーマンスです。だから音楽を作る時はパフォーマンスに適しているかを見極めます。
BTSとして数多くのパフォーマンスをしてきましたが、その中でファンの皆さんに最も感動を与えたパフォーマンスを思い出すようにしています。それが私が最も重視する点です。





【あなたにとって「良い歌手」や「良い歌」とは?】 

「良い歌手」とは、ボーカルの技術力が高い人だと思います。また、「天性の歌声」を持つ人のように、感情を効果的に伝えることも重要です。 
私はまだまだ成長の余地があり、常に向上心を持っています。私の歌がより多くの人に幸せをもたらすことを心から願っています。 
レコーディングでは、より深い感情表現が必要な部分では息を多く入れ、より繊細な表現では胸に音を送ります。




【BTSのアルバムやSoundCloudで公開されたソロ曲からソロシングル「The Astronaut」まで、一番の収穫は?】 

以前は「良い音楽」を届けることに重点を置いていましたが、視点が少し変わりました。 
コンサートでARMYに会うことで、パフォーマンスやステージにもっと力を入れるようになりました。 
ステージであまり気分が高揚しない曲を歌うと、私でさえそれほど興奮しないということを学びました。これにより、パフォーマンスに適した曲を優先するようになりました。




【気取らない態度とポジティブなエネルギーで有名なジンさん、ストレスを感じたりせず、今この瞬間に集中するシンプルな人と言われています。子供の頃も同じような人でしたか?】 

私はあまりストレスを感じません。世の中は幸せで満ちているんだと自分に言い聞かせています(笑) 
ストレスを感じるときもありますが、できるだけ抑えるようにしています。
もちろん、怒るときもあります。でも、怒りを抱き続けるのは意味がないと思っています。
人生には浮き沈みがあるものですから、落ち込んだときはできるだけ早く立ち直るのが賢明だと思います。



【重要な選択をするとき、あなたは自分の直感と決断を信じますか、それとも他人の意見を聞きますか?】 

私は通常、自分の直感と決断を信じますが、仕事に関しては、私よりも仕事の経験が豊富な専門家の意見を聞きます。 
しかし、自分が確信していることは必ずやり遂げるという信念は持っています。





【もっと友達がいたらいいのにと思うことがありますか?】 

私にはすでに十分な数の親しい友人がいると思っています。BTSのメンバーと定期的に会う友人がいます。
現在の友人に十分な注意を払いたいので、積極的に友達を増やそうとはしません。
彼らとは気が合いますし、彼らとの関係に満足しています。




【人間関係において、相手が「一線を越えた」と感じるのはどんな時ですか?】

 相手が傷つくようなことを言ったり、物事を持ち出したりしたときです。
会話の途中で相手をけなすような表現をする人がいます。
私は一度や二度なら我慢できるのですが、そういう人と付き合うのは本当に難しいです。そういう人とは付き合い続けないことにしています。





【BTSは結成11周年を迎えましたが、この11年間で学んだ大切な教訓は何ですか?】 

私が学んだ教訓は「ただ幸せに生きる」ことです。 
私たちは皆、同じ状況でも違った見方をします。私はできるだけ早く物事を手放すようにしています。
過ぎたことは過ぎたことであり、時間を巻き戻すことはできません。
先に進み、良いことを思い出すことに集中したほうがいいです。
それが私が学んだ最大の教訓です。







【BTSの現在の状況をどのように表現しますか?
BTSの第2章は第1章とは異なるものになるのか、聞かせてもらえますか?】 

個人的には、状況は変わるかもしれませんが、人生はただ続くだけなので、「第2章」とは呼びたくないです。 
私は未来にこだわるよりも現在に満足するタイプなので、大きな変化は予見していません。
大小の出来事はあるかもしれませんが、私はいつも変わらないと信じています。



※昨日の記事のインタビューと重複する部分は割愛しています。
下矢印下矢印下矢印
気取らずポジティブで、今この瞬間に集中するシンプルな人。
今この瞬間に集中する=マインドフルネス『MAGIC SHOP』ですよねウインク乙女のトキメキ

私も超ポジティブ思考で、過ぎたこと(特に悪いこと)はすぐに忘れるタイプだけど、ジンくんほどではないなぁ。
ストレスはわりと感じるし…えー

・世の中は幸せで満ちている。
・ただ幸せに生きること。
・過ぎたことはできるだけ早く手放す。
・先に進み、良いことを思い出すことに集中する。

・人生はただ続くだけ。

・私はいつも変わらない。


このシンプルさ、目標にしたいです乙女のトキメキ



それにしても、このWkoreaのインタビュー、写真47枚!!ほぼPHOTO BOOKですよねカメラ気づき
ジンくん本当にカッコいい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


本当にこの人と同一人物ですか!?






お読みいただいた皆さまふんわり風船ハート



※画像はネットよりお借りしました。