안녕(アンニョン)爆笑ルンルン


星D-385星

テテの除隊まであと385日虹



本日2回め音符



タイトルが難しい曲シリーズ第5弾ルンルン


タイトルは難しくはないのですが、歌詞が意味不明な曲なので、一応このカテゴリーに入れますねにやり



『GO GO(悩むよりGo)音符


韓国語韓国タイトルは、

고민보다 Go(コミンポダ Go) 』

「悩むより 進もう」



【日本語歌詞】
DOLLAR DOLLAR
全て無くすまで 
まだまだ 走り稼ぐだけ 
まだまだ まだまだ

まだまだ


俺も cruisin' on the bay 
欲しい cruisin' like NEMO 
金ないけど行きたい遠くにも 
"手持ち"ないけど癒したいこの体(み)も "縁"ないけど 会いたいよ 小野二郎

努力し稼いだ pay 
はたく全て
塵みたい でも楽しむ 
今日は pay day 
無駄でも 金なくなっても 
それでいいんだ身銭
使い果たすいくらでも



WOO 俺の明日は 
不安で真っ暗 未来もないくらい 
WOO 持っていけたくさん
君は wussup 
Do you want some?

DOLLAR DOLLAR
全て無くすまで 
まだまだ 
man I spend it like some party 

DOLLAR DOLLAR  
いつか変わるまで 
その時まで




YOLO YOLO YOLO YO 
YOLO YOLO YO 
タンジンジェム タンジンジェム タンジンジェム 

YOLO YOLO YOLO YO
Where my money yah 
タンジンジェム タンジンジェム タンジンジェム 

YOLO YOLO YOLO YO 
YOLO YOLO YO 
タンジンジェム タンジンジェム タンジンジェム 

YOLO YOLO YOLO YO 
Where the party yah 
タンジンジェム タンジンジェム タンジンジェム



Where my money yat? 
Where the party yah? 
毎週が火水木金金金金 
この口座 yah 
底なしのよう 
注いでる日々必死に

ならばこの状況
壊してみせろ本性を 
そうさ悩むよりもGo堂々と 
びびらずに行けいっその事 
さぁ今日こそ

DOLLAR DOLLAR 
全て無くすまで 
まだまだ
man I spend it like some party

DOLLAR DOLLAR 
いつか変わるまで 
その時まで



YOLO YOLO YOLO YO
YOLO YOLO YO 
タンジンジェム タンジンジェム タンジンジェム 

YOLO YOLO YOLO YO
Where my money yah 
タンジンジェム タンジンジェム タンジンジェム 

YOLO YOLO YOLO YO
YOLO YOLO YO 
タンジンジェム タンジンジェム タンジンジェム 

YOLO YOLO YOLO YO
Where the party yah 
タンジンジェム タンジンジェム タンジンジェム

コミンボダGo 
コミンボダGo 
コミンボダ Go Go [Everybody!]
※×6




歌詞に登場する「NEMO(ニモ)」は、ディズニー映画のあの「ファインディング・ニモ」のことです。 


【謎その①】
「小野二郎」って誰やねん??笑い泣き
小野二郎氏は、銀座「すきやばし次郎」の店主のことです。 
日本で初めて寿司職人としてミシュランの三ツ星を獲得した、人間国宝の寿司職人。 
歌詞の中では「高級なお寿司が食べたい」という意味で、【贅沢の象徴】として登場します。


【謎その②】
呪文のような
「YOLO YOLO YOLO YO」の意味は?

 「You Only Live Once(人生は一度きり)」を意味する英語のスラングYOLO (ヨーロー)」で、この楽曲のテーマになっています。 
 

【謎その③】
もう1つの呪文のような言葉

「タンジンジェム」って何??
韓国語で「탕진잼(タンジンジェム)」と書き、財産を湯水のように使い果たすという意味の「蕩尽(とうじん)」=「탕진(タンジン)」「楽しみ」=「잼(チェム)」を組み合わせた造語。 

 「お金を使い果たすことは楽しい」という意味で、ストレス解消のために必要ないものを買うことに対し、皮肉とユーモアを込めて使われています。

お金を使い果たすことは楽しい

人生は一度きり

今日だけは悩むより前へ進もう



ナムさんは 楽曲『Go Go』 について、 「『ペップセ』などで僕たちが話してきたことの延長線上にあるものです。」と語っています。

※『ペップセ』の意味については、こちらの記事に書いています。
下矢印下矢印下矢印



1度聴いたら忘れられない個性的な曲ルンルン中毒性がありますよね~泣き笑い
歌詞も韻を踏んでて心地よい照れ

ダンスも独特で病み付きになります乙女のトキメキ


下矢印下矢印下矢印



『GO GO』と言えば…
皆さん大好きだと思う、Dance Practiceハロウィーンver.音符
「テテ雪姫と6人の小人」

まずじゃんけんで白雪姫を決めるところからグーチョキパー


買ったナムさんホビのこの喜びようったら笑い泣き



そしてグク爆笑!!

どこかへ走り去ります💨 


ユンギもこんなに嬉しそう爆笑ルンルン

そして、ラスト。
ジンくんが勝って、白雪姫テテに決定乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


テテの顔!笑い泣き後ろのユンギ笑い泣き


衣装に着替えて曲が始まります音符


ジミンちゃん可愛いラブ小人似合うピンクハート

ナムさんも超可愛いハート
みんな靴がブカブカなんです(笑)


ほら、早くも脱げたジンくん
そしてナイスキャッチ拍手拍手


そして素早く履く(笑)


テテ雪姫ラブみんな可愛いーピンクハートピンクハート


ホビユンギも、みんな似合う爆笑


もーダメー泣き笑い
テテがツボに入り過ぎー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これ、アクスタにしてください爆笑乙女のトキメキ





こんなカッコでも全力です爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


!!(笑)


白雪姫テテで正解⭕

だから顔!(爆)

あ、ついにホビも脱げた!!

放置(笑)


みんな笑ってる笑い泣き


ナムさん!(笑)

リンゴりんごをかじるテテ雪姫乙女のトキメキ

注目する小人たち。


毒リンゴだったのね。倒れちゃった。
ホビ??

倒れた姫を痛め付ける小人たち(笑)
いつの間にか靴を回収してる 
ナムさん


悩むより、この動画ですね爆笑ルンルン


下矢印下矢印下矢印




お読みいただいた皆さまふんわり風船ハート



※画像はネットよりお借りしました。