[将棋]里見香奈女流五冠の快復を祈る | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 里見香奈女流五冠が新型コロナウイルスに感染し、今週16日の女流王座戦が延期となるほか公務を取りやめ、健康観察期間は療養に努めるそうです。最近は新型コロナで重症化する人の割合は少なく、当初のように味覚が戻らない後遺症が残るなどの話も聞かなくなっているように思いますが、そもそも体力面でも疲労が重なり免疫力が低下しての感染のようにも思われますので、なにとぞ、ゆっくり静養されて早く元気になられることをお祈り申し上げます。