[将棋]LIBERTINAGEの服を着て明日は女流王座戦の応援 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

昨日、待ちに待ったあの商品が到着しました。2回に分けて発注したため(長袖Tだけ後から)袋も分けて到着しました。こんな黒いポリ袋に入ってました。

言わずと知れた、あの里見姉妹とLIBERTINAGEのコラボ服Tシャツです。「服が来た!」は、ある意味、「福が来た!」と同義かも爆笑。ちなみに中国に行くと、「福」を逆さまに表示してあるのを見ますが、それも「福が倒れた」=「福が到る」(フーダオ、福が来る)のダジャレだそうです。とか、昔、中国に行き浸ってたことを思い出した。
半袖T、長袖T、パーカーです。
こちらは半袖Tですが、首のところに、ネイビー地にオレンジ色でLIBERTINAGEのロゴが書いたタグが貼り付けてあります。
これを、背中側から見ると、黒い(濃い紺の)点々となって見えます。Tシャツの色が白以外だったら目立たない気がしますが、そもそも、これ、なんで背中側に黒(紺)色が出てくるのか、疑問でした。
こちらは比較用でパーカーです。首のところに同じタグが貼ってあります。
背中側ですが、地の色がグレーなので目立ちません。それよりも、「Satomi」の存在感!!
先の白Tですが、やっぱり気になるので、タグの縫い目をほどいてしまいましたグラサン。仕掛けはよく分かりませんが、ミシンで、表側は紺色の糸、背中側は白い糸の2本を使って縫い合わせてあったようです。理屈はよく分かりませんが、所々、紺の糸が裏に出やすかったり出にくかったりするらしい。取りあえず、タグを外しても困ることはないかと。。。
早速、試着。明日もこのTシャツを着て、女流王座戦の、里見女流四冠対加藤桃子女流三段の対局をモバイル観戦しようかと。(平日なのでベースとして仕事しながらですが...)