腹筋トレーニングはこれだ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 

何故かYouTubeを直接貼り付けられませんでしたが、バズーカ岡田先生のこの腹筋3分間トレーニングが良いと思うようになりました。取りあえず今日1回試しでやってみた。9つの運動の体の動かし方がまだ覚えられていないけど。ただ道具が要らないので家でできるし、まずは3分、なんとか出来そう。しかもガチでやると、かなりきつそうだし。

 

このシリーズは勉強になる。日体大の先生で、柔道オリンピックチームのアドバイザー?コーチ?もやっていたとか。スーパー大麦は食物繊維が豊富で便通にも良いらしい。