[将棋]明日は清麗戦最終局 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 挑戦者、上田女流四段の育児に関連した文春オンライン記事と対局前日コメントのブログが掲載されています。正直な心境を書かれているので読みごたえがあります。

 

 

 一方の里見清麗は、咲紀さんとの共同アカウントのツィッターでも、7月10日に将棋入門書の紹介をして以来、発信がありません。その辺はいつもと特に変わらないという感じもするので、「便りのないのが良い便り」ということで準備、体調含めて順調ならば言うことありません。ちなみに10年前までのキラリっ娘やKanaLogなんかを読むと、本来はおしゃべりしたり会話を楽しんだりする性格かと思われますが(そう言えば、前に咲紀さんが「姉は本当は『かまってちゃん』」と言われてました(笑))、その後はずっとトップ女流棋士としての立場もあるし、いろいろ気疲れすることが多くなってしまうようならば本末転倒なので、今はSNSに対して冷静に適度な距離を保つくらいのスタンスにしているのかなぁと想像してます・・・(あくまでも私の感想)。対局は9時開始と朝が早いので、今日はおそらく東京に移動してきていることと思います。日中は暑かったですが、ゆっくり休まれて、明日は最高のコンディションで戦われることをお祈り申し上げます。将棋メラメラ