準備ok? | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 明日、村田智穂女流二段のオンライン指導対局を受けるので、日中はその準備をと思ってたはずなんですが・・・。今週は火曜日から会社が休みになっており、基本的には散歩の時間以外は家にいるので、そうすると家の中のゴミとか不要なものがどうしても目につく。(本来、そういうのって嫁が気づくもんだと思うんだけど・・・もともと専業主婦なんだし。) 玄関の傘立てに、娘たちが小学生の時に使っていた黄色い傘が2本、同じように子供用の傘が2本と合わせて計4本、もう5年以上使ってないのが傘立てに刺さったままで、さすがに邪魔なんで、処分の準備ということで、金属の骨の部分とビニールの部分に分離しました。一回、そういうことを始めちゃうと、他にも気になってるところがあって、我が家の玄関外まわりの植栽が対面の道路上にだいぶ張り出しているので、車庫から車を出す時に視界を遮ってるし、そもそも見栄えも良くないしということで、自分で植木屋さんごっこを始めちゃいました。枝を切るのと、雑草引っこ抜くのと、最後の掃除を含めてなんだかんだと2時間くらいはやったでしょうか。普段、まともにスポーツとかしないんで、いい運動になりました。

 で、明日の指導対局に向けて、今から別にそんなに出来ることはないんだけど(^^ゞ、多少、気持ちの面も含めて準備をしておこうかと。