今日は部屋の大掃除 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 午後からなんとなく自分の部屋の掃除始めてます。いろいろ悩みつつ、何でも捨てて本当に困るものはなくて、きれいさっぱりしていいと思うけど、何かしら取っておこうと思い始めるとなかなか捗らない。こんまりちゃんヘルプ!って感じです。それでも少しは進んだので、あんまり一気にやろうと思わず、今日は本棚、今日は引き出し、今日は机回りとか区切って継続的にやるのがよろしいようで…。
 先週、女流名人戦予選で咲紀さんは長谷川さんに勝ってましたね(^^)。あと2つ勝てばリーグ戦入りで、次の相手は村田さん、その後は山口恵梨子さんと山根さんの勝者。突破確率は分かりませんが、単純計算で25%。狙って出来ることではないかもしれませんが、どっかで勝ち星をまとめたいもの。リーグ残留の人達を含めて強敵ばかりとなりますが一年間9局戦えるのは大きいよなぁ。