入院してきま~す | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 そんなに明るい話ではありませんが(^_^;)、この前の検査で血管の細っているところが見つかったのでステント治療してきます。いわゆる狭心症。病院から渡された説明書でも手術とは書かれてなくて(※注↓)、確かに外科でメス入れられるわけではなく、循環器内科医が手首から血管にブスッと刺して(イテテ…)管を入れていくのですが。まぁ今回のことは早めに悪いところが発見できて、近い未来に死なずに済んだと考えるようにしています。ラッキー😃💕だったと…。まぁラッキーではないか。しかし若いときは運動神経はなかったけど体育会系で体力はあると思ってたし、いつも飲み歩いて肝臓壊すなんて生活でもなかったのに何故こうなったかと疑問に思うところもあり。結構毎日の積み重ねで、運動不足とか、食べすぎで太ってたとか、あと🚬タバコかなぁ?それでも、その程度のことなら大丈夫という人もいるので体質とか運?とか。50過ぎると日頃の積み重ねが大事と思わされます。それに気づけたのもありがたかったと思うことに。80くらいまでは元気に生きていきたいと思ってる。
(※注:これは勘違いでした(^^;。○○治療と書かれた紙もあったんですが、説明書・同意書には手術となってました。)
 4人部屋ですが窓際は少し特な感じ照れ
 早くも初日のお昼御飯。ごちそうではないけど他にやることないから、わずかながらの楽しみになります。ステント入れるのは明日ですが夕方から点滴だって…。あれやると、いかにも不自由な身と実感させられる。
➰ーーーーーー~ーーー
 昨日はそんなことで入院前の雑事を一気に片付けておこうと日中の仕事もやや忙しくこなしていき(それでも少し予定より遅れ。来週取り戻さないと…)、あんまりモバイル中継も見れませんでしたが、女流王座戦の結果は残念でした。(>_<) 先手の西山さんが中飛車志向を明示したので相振りかと思いましたが、居飛車を決行。持ち時間の消費スピードにはっきり表れましたが、いかにも西山さんの庭で指すみたいになっちゃいました。倉敷藤花から直ぐだっこともありますが、序盤からずっと押されてしまったようで。帰宅してからも入院の荷物準備とか少し気忙しく、まもなくうたた寝してしまいましたが、明け方早く?夜中?(3時すぎ)に目が覚めてじわじわと悔しさが込み上げてきました。えーん
 勝てば自信、負ければ財産。結果に関わらず前進あるのみですが、第4戦、5戦と是非とも巻き返すことを祈念しております。
必勝‼頑張れ~里見さんメラメラ将棋将棋