[将棋]関西女流棋士フェスタ参加レポ其の1:タイムライン | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 今からほぼ24時間前に起きて、横浜から大阪まで行きましたが、現在深夜バスの中。あと、2時間足らずで横浜に戻るので、静岡辺りなのかなぁ?
 関西女流棋士フェスタ行ってきました。いつもの通り最高に楽しかったのですが、プラスαで、生きてて良かったなと、まぁこれもいつも通りですか…、ここのブログのお馴染みさんにとっては。後々書いていきます。
 まずは其の1ということで、旅行編を。

 5日の朝4時45分起床、5時自宅を出発し、京急線の最寄り駅へ。寝坊しなかったのでオーケー牧場!羽田空港を目指す。
 早すぎ感は否めませんが、早朝便が安く、1時間後の便では、会場の近鉄デパート開店時刻の10時に間に合うのか分からなかった。結果的には、少し早すぎるくらいで正解だったと思う。それだけの元は取れたので。伊丹空港から上本町までの移動がノープランでしたが、シャトルバスの直行便が有った。バスの中から撮った写真では9時5分の案内が出てますが、私の乗ったのは1本前の8時25分発。9時には近鉄デパートに到着した。
 次の課題は、デパートのどこに入り口があるのか?それは一つだけなのかってこと。よくお正月なんかで、福袋買うのに開店前から行列ができてたりしますが、今回のようなイベントはコアな人の話。それでも開店前に到着して良い席を取るために、ラッシュとまではいかずとも、集まるライバルは何十人かはいたはずで、そういう意味では地元の人には勝てないか?と思うのが普通。ハウエバー、昨日は一番乗りを果たしました。どんなことでも一番は気持ちいいっす♪
 偶然というか、たまたまなんです。バスを降りてデパートの方へ進んでいったらエレベーターが有って、まだ9時位でしたが普通に乗れちゃって、10階のイベント会場近くのゲートって言うのか、柵の前にたどり着き、断トツ一番。地元の人も知らなかったのか、10時ギリギリでも、ここから会場にリーチする人は僅かだったようです。地元といっても近鉄デパートに行きびたってる人はレアでしょうし…。唯一心配だったのは、ちゃんと10時ピッタリに開けてくれるのか?ってことでしたが、1分くらい前になって鍵を持ったお姉さんが現れて一安心。でも秘密のトビラを明かしちゃったので、ここを読まれると来年はピンチだな。
 一番乗りで何が良かったかは其の2の方で。
 会場です。最前列はスポンサー席ですが、大盤前の2列目を確保し、去年よりは大躍進。去年は写真を撮るたびに前の方のお客さんの後ろ頭が必ずというほど写っていたからなぁ。イベント中身も其の2にて。
 17時前にフェスタが終わり、夜はルゥクへ移動。
 ルゥクの中。
 この日のゲストの石本女流の指導対局は3面指しだったのでアミダくじの抽選で安定の外れでした(苦笑)。
 22時45分発の深夜バスに乗って帰りました。今はまだバスの中。あと、1時間位かな?横浜まで。バスの中でタコスチップ食べ過ぎて、あと、スマホでブログ書いてたら気持ち悪くなってきた(-_-)
 ということで、いったんここまで。家着いてからパソコンで書きます。それと、デジカメで撮った写真をスマホへ入れるやり方がまだ分からないので、そっちも帰ってからですな。
では、しばしごきげんよう🎵(^o^)/~~
 
➰ーーー
横浜着きました。この朝の街にポンと放り出される感じが、たまらないね。深夜バスはまだ2回目だけど。