平成のおわり | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 あまり実感なく過ごしてきましたが、いよいよ今日一日で平成も終わります。昨日テレビを見て、令和の新しい時代に変わるんだなぁと。今日も特番とかあるかな?昨夜はNHKで平成の紅白歌合戦を30年分一気放送。個人的には、中島みゆきさんの「地上の星」を一番よく覚えてました。少し、じーんと来ました。プロジェクトXをあの頃よく見てたし。しかし、30年前がほぼ会社入ってすぐの頃で、あまりの早さに愕然とします。まさに光陰矢のごとし。少年老いやすく学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず。今日も親の面倒を見つつ、それ以外は特にやることないので、ボケッ~と反省してみるかな…。定年までのあとひと頑張りと定年後の身の振り方とについて。具体的にというよりボケッ~とね。