どっちが良いか?デジカメ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

スマホよりちょっと上程度のコンデジ買おうと思ってます。イベント行ってピンぼけ写真の山に流石にうんざりしてきたので。と言うか今までよく我慢したよなって感じ。cmosセンサー1インチサイズのキヤノンのパワーショットG9とセンサーは1/2.3インチで小さいけど、25倍ズームのSX620のどっちが良いだろうか?実用的には、後者に気持ちが傾きつつある。安いし。問題は画質の差が気になるか、ズーム使えても手持ち(三脚なし)でどこまでいけるか、あと、屋内将棋イベントで使いやすいのはどちらかというところです。高倍率は40倍のSX720でもまだG9より安い。センサー大きいとレンズがでかくなるから倍率出ないってことで、究極的には同じ価格帯で画質か倍率かって選択です。どっちでもスマホよりはましなので、GW前に買っちゃうべきかな?金欠病が止まらない。棋才平成の歩は諦めかけています。😢