[将棋]女流王位戦リーグ | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

紅組リーグ戦の2回戦で渡部愛さんが伊藤さんに勝ったようです。すごい番狂わせとまでは言えないかもしれませんが、伊藤さんが里見さん以外に負けるのは久しぶりではないかと。勝ちすぎと負けすぎが同時進行で、心理的には1回精算みたいなことになるのでしょうか?今週末は早くも女流名人戦の第二局ですね。どういう展開になるのか楽しみです。地元にもなりますし、抜かりはないと思いますが、こういう流れの時はさらに気合いを入れて戦ってほしいですね。頑張れ、里見さん!