10曲完了 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

PARTY、Twinkle、Holler(最後の2つはテティソですが)で7月までに10曲の翻訳目標達成!イェー。


ハングル検定対策にどれくらい効果が有るのかは分かりませんが、ハングル文字を書くのに少し慣れたのと、辞書を引くのが速くなったか。11月に試験だからあと3.5カ月位ですね。結構エラそうなことも書いてきたから(韓国語のことではないけど)、また3級に落ちたらみっともないですね。


あとやっぱりマンツーマンレッスンに通おうかな?今は声に出す機会が無いので、なんとなく韓国語(単語というか音と言うかパターンと言うか)が記憶されない感じがするし、何よりしゃべらない言語をもくもくと勉強しているっていうのは我ながら薄気味悪い。


태연아 사랑해요!