やりたいことに動きだす季節 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

【手詰まりしたタイミングが棚卸しのとき】
何かしらやりたいことある方へ。
動きたくなる季節です。

先に進みたいキモチ
すごくわかる!
私もたいていこの時期は何かしたくてウズウズしますもん。
途中で詰まってしまうこと以前はよくありました。

理由はね、
棚卸しがしっかりできてなかったから。

自分の人生はストーリー。
動けていた時とそうでない時を振り返る。
さらに、
社会面、健康面、プライベート面の3つにカテゴライズして、物語のように振り返る。

この作業を難しく捉えずにやってみることで
自分が何を大事に生きているか、生きていきたいのかがわかります。仕事も生活もね。

今は様々なツールがありますね。
使い方を知って一人でできる人もいれば、

何かしらの見えない壁があり、ツールを目の前にしても
一人でできない人もいます。

一人でできなきゃ誰かとやればいいんです。

私はビジネス相談や、キャリア相談のときは、
お話を聞きながらストーリーチャートに書き込んでます。
自分で書けなくても話せますから。
なのでマンツーマン対応しかできません。

ストーリーは
過去→今→未来、
過去←今←未来 、
過去←今→未来、
のどれかで構成されてます。

こういった棚卸しは、やりたいことへの土台。
自分の視点に合う構成で自分物語を描いたら
あとは演じるだけですよ。

やりたいことあるのに、止まっちゃうあなた
ライフキャリアプロデューサーに
ご相談ください。
『お問い合わせ』もしくは
メッセージでお待ちしています。