中間テストで泣いたから。次は成果につなげる方法で。 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

自運力を高めて未来を開こう!開運ライフキャリアプロデューサー花虹妙です。

もうすぐ娘は期末テスト。
私は普段から「勉強しなさい」は言わない主義です。

それが、ね、
本人にとって、
それがいいときと、そうでないときがあるんだと気づきました。

9月の中間テストで、塾は数学しかいってないのになんで??
と、想像以上の低い点数に娘はトイレで泣いたそう。
苦手科目は上がったのにそれよりもショックだったもよう。

ああ、「テスト勉強してる?はかどってる?」
「携帯ばかり見てるけど勉強は?」くらい
言ってやればよかったかな。と気にしてた私に、
娘からのアプローチが。

それは、
期末テストまであと10日を残す
日曜日の昼のこと。
「ママ、次はがんばらなあかんよね」と言い出したと思ったら
かんばる!がんばる!
と、念仏のようにつぶやく娘が
なんだか気の毒で、、、

オヤツのついでに

なぜ中間テストの成績が落ちたか。
反省ではなく
【振り返り】をKPTシートを使って娘とミーティングしてみました。

言葉の置き換えもしつつ、
シンプルに書いていくと、

「がんばる」って言ってるだけじゃ がんばれないから、
がんばるって言うのやめるわ☺

だって(笑)
まあ、笑顔になったならなんでもいいや。

KPTシート
サラリーマン時代から、私はずっとこれ使ってます。
K(keep)
やってよかったこと 
成果があったこと
P(problem)
やらなかったこと
よくなかったこと
T(try)
これからやってみること

今は
ビジネスサポートのセッション後に、私の頭の記録として
このシートで内容を整理しています。

フレームワークはビジネス力アップのお助けツール。
成果につながる近道です。

気持ちと行動の整理【見える化】は大事ですもんね。

なぜ?どうすれば?を重ねていくから、
ロジカルに考える力も身に付きます。

ちなみに、
スケジュールはマンダラートです。
徹底してコレ!

頭の中が軽くなる
マンダラートの話はまた今度。

~文字たまセッション受付中~
今気になることをクリアにしましょ。来年に向けて気持ちと行動を明確にし、自分運を高めていざ開運!
内容
①氣質から導く上昇スバイラルアドバイス
②あなたの身の回りと想いを守る専用の護符付与
③あなたのコトバを文字に「書いて」「留める」ことで、想いを可視化する文字たまカード

魂こめて書きます、伝えます。
お申し込みはメールで!